ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.05.22観戦記( WESTERN Conf.FINAL) 
2010.05.25.Tue / 12:24 
2010.05.22 WESTERN Conf.FINAL 大阪vs.沖縄戦@有明コロシアム

今月初めの初アウェイに続き、初FINAL4観戦!!

いやぁ~、盛り上がったねぇ(笑)

ま、全て試合が終わってから、途中の試合の観戦記ってのも、変な気がするが、当日に書ける状況に無かったもんで、回顧録的に残しとこうと思いますw

(ちなみに写真もまだPCに取り込んでないんで、そのうち追記か、再編集でこの記事に差し込みます^^;)


ま、みなさんご存知やと思うんで、まずは結果を。
大阪 84-65 沖縄

この日も、大阪の立ち上がりが良かった!
ってか、沖縄の立ち上がりが悪すぎたってとこかな^^;

はっきり言って、負ける気がしなかったね。
4Qのはじめ、4分ちょっとシュートが決まらなかったときは、まさか><って、ちょっと思ったけど^^;;;

相変わらず、天日さんは、ああいう時T.O.もメンバーチェンジもしないよね。。。
ただ、昨季と選手の起用法が若干違ってきた気がするから、もしかしたら今野とかに、そういう経験をさせたかったのかなと、ちょっと思った。
翌日の采配見て、やっぱり違うと思ったけど --;;;

あそこは、ナイルがいなくて、ブラックウェルがPGやってたんやけど、俺なら迷わず喜多もしくは仲西投入ってとこやったな。
セミで、喜多を使った天日HCを少なからず見直してたのに^^;

まぁ、元々俺ならブラックウェルにPGなんてやらせないけどね^^;;;

けど、沖縄が故障者が多く、手ごまが無かったことに助けられた感は、やっぱりあったな。
金城がいたらって思うと、やっぱりもっと接戦だったと思う。

FTを13本も外したら勝てんよね。
これは次の日の大阪にそのまんま当てはまるところやけど。。。


あえて大阪の勝因を上げるなら、ジェフを徹底的にマークしたことやろうね。
その一端が、リンの2Qのフレグラント1(ゴール下のジェフのジャンプシュートに対し、ラリアットのようなチェックをし、ジェフの頭部から肩口にヒットしたように見えた)に表れている気がする。

はっきり言って、俺はああいう類のファールは、即退場ものやと思っているけどね。
そうなってたら、また流れは変わっていたんやろうけど。

ただ、リンが去年の屈辱(ジェフ50得点)を何としても払拭したいとの思いは、すごく伝わって来た(気がする^^;)。

それでも4Qのナイルのフレグラント1と同じ罰則では、ダメのような気がする。
ナイルのが1ならリンのは2やろうし、リンのが1ならナイルのは、ただのパーソナルファール(PF)やと思ったなぁ。

俺としては、リンのは2で、ナイルのはPFやと思ったけどね^^;

ま、タラレバはこの辺にしときましょかね^^


今季、これで沖縄は、3位決定戦に進み、見事新潟を下し、3位になったわけやけど、もし外国人も含め、同じメンバーでチームを組むなら、そら恐ろしいチームになる気がする。
もちろん、故障者をださなかったらやけどねw

何にせよ、
沖縄ブースターのみなさん!

ごっつあんした!!

この日はね^^;

関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2010.05.22観戦記( WESTERN Conf.FINAL)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
