ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.05.03観戦記(追記) 
2010.05.05.Wed / 20:27 
更新した後に、思いだしたことが幾つかあったので、追記したいと思う。

まず1つ目。

京都の#50村上

途中から出場してきたが、そのスピードにびっくり\(◎o◎)/!
初めて日立の五十嵐(現トヨタ)を見たときを思い出した^^

これから、バタバタ感のない1on1が出来るようになれば、かなり怖い存在になりそうに思った^^


2つ目。
京都青野HC代行の采配。

どうなんでしょうね。
前半に20秒タイムアウトまで使うっていうのは?
そこまで、切羽詰まった状況ではなかったと思うんですけどね。

1個目の60T.O.が、1Q残1:51。
大阪が逆転して、20-21(以降得点はホーム-アウェイで表記)となった場面。
これは、大阪に完全に波を持っていかれてたから、とるべきだったかもしんない。

2個目の60T.O.が、オフィシャルT.O.(32-38)後の2Q残3:36。
大阪今野のシュートが決まり、京都澤岻のシュートが外れた直後。
点数は、32-40。
ほぼ、硬直状態だったこの場面で、なぜ???
オフィシャルT.O.の時に指示が出来てなかった?

で、20T.O.が2Q残1:27。(38-48)
さっきの60T.O.が全然活かされてないように思うんよね。。。

そして、後半。
3Q残1:27(55-69)に1個目。
4Q残2:05(75-90)に2個目。
で、終わり。。。
3つ目と最後の20秒取って、少しでも前にボール進めるとか、ファールゲームをどうするかとか、随所に言うことあったんやない???

なんて、思ってた。。。

まぁ、シロート考えやけどね(笑)



3つ目。

これは、京都だけやなく、大阪もそうやし、たぶん他の会場も同じやと思うが、
場内のアナウンスで、しきりにこんな風なことを言ってた。

自由席のお客様にお願いです。なるべく多くの方が座れますよう、(個別で無くベンチシートなので)詰めてお座りください。
また未就学のお子様は、膝の上に載せて観戦いただきますようお願いいたします。


確かに、未就学の件に関しては、お金払ってないし、チケットの販売則にも記してあるので、その通りだと思う。

だけど!!

そんなこと、フルハウスにしてから言ってくれ!

何ぼでも席が空いてる(場所が悪いのはわかるけど)のに、見ず知らずの人間とくっつくように座れってか?
そんな状態で楽しい時間が過ごせると思う???

座る場所がなく立ち見がでるなら、それも仕方ないけど、今は違うやん?
それこそ子供を膝上に置かなけりゃならないなら、世の小さい子供を持つ親は、観に来るなって言うことかい?
1試合まるまる子供を乗せ続けたら、どんだけしんどくて、どんだけ暑いか知ってんのか??ヽ(`⌒´)ノムキィ

もしくは、子供の分もチケット買えってか?
それは、正論やけど、そこまでのコンテンツなの?
今のbjリーグ。

ターゲットは、富裕層のみなん?
そんなアホな話ないんちゃう?
ただでさえ、観客動員が厳しいのに。

もっと、いろんな人たちが、もう少し気軽に来れて楽しめる環境を作るべきやと思うよ、俺は。


はっきり言って、満員御礼にならないチームは、せめて2階等の自由席の値段を下げるべきやと思う。
需要と供給のバランスが取れてないよ。
(その点、京都の自由席の料金は、かなり良心的やけどねw)

特に大阪には、してもらいたい(笑)
自由席のシーズンチケットも復活してもらいたいもんだ。。。



4つ目。
そのチケット絡みでもう一つ。

当然のように、この日も当日券購入したわけやけど、京都はブースタークラブの会員なら、
当日でも前売りと同じ価格なんやって、
エヴェッサさん!


これしてくれるなら、絶対会員になるけどな、俺は。

前売りが全然買えない状況なんで^^;
その前に、自由席のシーズンチケットがあるならそれを買うかもw

一度、直接チームに要望してみようかなぁ。。。



最後に4つ目。
これも席がらみ。

たまたまこの日は、ハーフタイムに全国大会準優勝(やったかな?^^;)の高校チアがデモンストレーションしてくれてた。

そのパフォーマンスは、確かに楽しかったけど、その子たちが、2階自由席のゴール付近とはいえ、一番前のワンブロックを占領してた。

大阪でも、前座の小学生チームや、ちっちゃいbtが同じように占拠してることが多い。
大阪の場合は、もっと良い所の場合もあった。

この子たち、金払ってないよね?

なんで、金払った客の方が悪い席で観ないと行けないの????

絶対、納得いかん><

その子たちが、全員ゲームに集中して、声出して、応援してくれてるならまだしも、ぺちゃくちゃ喋り倒したり、挙句の果てには携帯ゲーム機に熱中された日にゃ、お前ら帰れ!!!って叫びたくなるわヽ(`⌒´)ノムキィ

ちなみに、この日の高校生は、わりとしっかりゲームを楽しんでたみたいやったけどねw

大阪の小学生チームは、ホンマ腹立つことが多いんよね。


って、また愚痴ばっかりになってもうた^^;

愚痴ばっかやけど、こんなこと考えたり書いたりするのも、俺にとっては楽しみの一つなんで、大目に見てくださいな(笑)

ではでは、そんな言い訳をしたところで、今回の観戦記はこれまで!ということでw

最後に、京都のみなさん。
ごっつあんでした!!!

なんかこれ↑久しぶり(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2010.05.03観戦記(追記)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
