ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2010.05.03観戦記 
2010.05.04.Tue / 07:58 
2010.05.03 京都vs.大阪戦@京都市体育館

祝!!
初アウェイ観戦記ヾ(@^▽^@)ノ わはは

京都ベンワーHCがシーズン途中で去ったことで、来季はラルーフが日本に居ないかも(T∇T)
と、思い、家族を何とか説き伏せ、全員で行ってきやした^^

チケット

京都市体育館入口

興奮して思わず指が・・・^^;

で、中はこんな感じでしたw

会場

ん~~~><
久しぶりのbjの会場!

いいッスなぁ^^

ビジョン

吊り下げビジョン!!
いいッスなぁ!!!
もう二周り大きければ、言うことないッスなぁ(笑)

大阪の会場にも欲しい!!(最近行ってないけど、ないよね?^^;)
あと、ベンチやSS席の椅子も良さそうやった!
大阪は、高い金払っても、パイプ椅子やのに(笑)

けど・・・・

ネット

これは、ちょっと・・・・・

もうちょっと何とかしようよ^^;;;
一番下をロープで縛って、天井近くをスタンドの一番最後尾まで引っ張って括りつけるとかさぁ。。。
会場側の都合と、安全面とあわせてユーザーのことを最優先で考えて、来季は改善してほしいな。。。

あの後ろは金取る席じゃ絶対ないよ><


ま、それは置いといて。

この日は、こんなゲストが!?

ドナルド

ドナルドが普通に喋りだして、うちの家族も含め、周りが少しザワザワ(笑)

ちょっとイメージが違う声やったかも^^;


ま、これも置いといてw

この日のイベントスケジュール。(公式携帯サイトより引用)

5月3日(月)
16:00 当日券 販売開始(2F入口にて)
17:00 ブースタークラブメンバー優先入場
17:00 一般開場
17:55 2009-2010 ホームゲームダイジェスト総集編
18:00 オープニングセレモニー
■プレイヤーからのビデオメッセージ
■チアダンサー『はんなりん』 パフォーマンス
■両チーム選手入場
19:00 TIP OFF!!!



むちゃくちゃでしたなーー;

まず、はじめからブースター優先入場と一般会場を同じ時間にしちゃ、だめでしょ^^;
5分、10分でいいからずらそうよ^^;
17:00(予定通り)に入れないで待ってるユーザーの不満を考えて欲しいよ。

それから特に意味不明なのが、18:00のオープニングセレモニー。
順番めちゃくちゃ。。。
18:00のだいぶ前からビデオメッセージは流れてるわ、ダイジェストは5分どころの長さじゃないわ。。。
結局、セレモニー(?)やら、はんなりんのパフォーマンスが始まったのが、18:30くらいやったよ。。。

何故か、試合開始時刻はほぼ正確やったけど(笑)

何か、ところどころにユーザー目線じゃないんよね。。。。

その他にも見つけた変なところ(誘導の矢印やら、一部のスタッフの態度の悪さやら、物販(スタンド)の乏しさ等)を会場に備え付けてあったアンケートに書いて投函しといた(笑)


ま、愚痴はこれくらいにしといてw

お目当てのラルーフ!
ラウーフ

やっと生で観れたwww

この後、プレー中の撮影も試みるも全てブレまくりで、誰かわからん写真に・・・・・・OTL

やっぱ、この距離で、あのカメラじゃ、限界が・・・

良いカメラと、良い席のチケットが欲しい(笑)


で、肝心のゲーム。

まずは結果から。
京都 79-95 大阪

1Q序盤は京都ペース。
ラウーフの個人技なんかで得点を伸ばすも、大阪もここ最近で生で観たなかじゃ、ピカイチの立ち上がり!

徐々に大阪ペースになって、大阪がリードすると、そのまま逆転を許さず試合終了w

って、簡単に書きすぎか(笑)

故障で戦線離脱してたことが尾を引いてるのか、ラルーフが、今一チームにフィットしてないように見えたな。。。
どこか、ラウーフが諦めてるような。。。

ところどころでメチャクチャ、ラウーフが外でフリーになって、ボールを呼び込もうとしてるんやけど、俺が見てた限りではほぼ全部の状況でパスが来なかった。

それをラウーフは、
「このレベルじゃ、仕方ないか・・・・」
と言ってるような表情してたんよね。

ただの思い込みやけど(笑)

で、ラウーフが攻めるときは、ハーフからボールを渡し、好きに攻めさせてる感じ。
ほぼ周りは足が止まってたように思う。

元々それほど知らないから、元々ああいう大人しい感じで淡々とするスタイルなんかもしれんけど、俺にはそう見えてた。

ほんで、大阪は、相変わらず4Qが危なっかしい(笑)

あれだけの点差(15点前後)で残り2分切った状況で、なぜ早撃ちする???
PGのライアンが!!!

形式だけのファールゲームに来た京都のプレイに完全に集中力を切らすのもわからんではないけど、1and1の1本目はずした時に、明らかに2本目があるような感じにコート上がなったのは、舐めすぎやろ゛(`ヘ´#)

ただ、その辺以外は、ホントに楽しいゲームやった^^
速攻あり、ダンクあり(1本やったけど、すごく盛り上がる場面での1本やったw)外あり、中ありw

審判は相変わらずやけど、スムーズには進行できてたように思うしw

あと、はんなりん!
はんなりん

あなたたち、細すぎです(笑)

カッコよかったw

久しぶりになつのさんも見れたしw
NATSUNO.jpg

あと、京都のMCよかった!
ファールのときとか、しっかり必要な情報をアナウンスしてくれてたもん!
ビジョンもあるのに^^

一番、今までで好きかもw



たぶんカンファレンスセミファイナルは行かない。(大阪が上位ほぼ確定状況やけど)
神戸は遠いもん(T∇T) ウウウ

なんでホームタウンで出来んねん!!!

橋下ーーーー!!
平松ーーーー!!
何とかしろ!!!

って、俺らが何か動かな、変わらんな。

何か、考えよっと^^;

だから、次は念願のプレーオフ観戦やぁーーー!!!!

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2010.05.03観戦記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
