ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっとここまで。 
2010.03.25.Thu / 12:18 
bjリーグ公式ブログより

bjリーグ、JBA登録承認決定のお知らせ

bjリーグの財団法人日本バスケットボール協会(以下「JBA」)への、リーグの承認、チーム加盟及び選手登録の承認が決まりましたのでお知らせします。

bjリーグでは、2008年12月以降、トップリーグ在り方検討委員会に参加するなど、bjリーグの承認、チーム、選手のJBAへの加盟及び登録に関しまして、前向きに調整協議を進めてまいりましたが、このたび3月20日に行われましたJBA理事会において承認となりました。これにより、2010年4月に向け、bjリーグの承認、チーム、選手のJBAへの加盟及び登録の手続きを進めてまいることとなります。

bjリーグは、2005年11月の開幕以来、bjリーグ宣言を基に活動を続けてまいりました。その結果、バスケットボールのファン層の拡大、地域社会への貢献が認められ、今回の承認となりました。今後は、更なる日本バスケットボール界の発展のため、普及、振興などに、より一層努めてまいる所存です。





やっと、bjとJBA(JBL)の歩み寄りが、目に見える形になりましたな^^

ただ、完全に双方にとって良いものになるのかは、まだまだわかんない。

例えば、bjはこれでオールジャパンにも出場資格が出来たり、日本代表の選出権を得たと言えると思うが、来季にそれが実現するかと言えば、無い気がする。。。

JBLにとっては、自分たちの枠(bj枠ってものがあると思えんが^^;)が減らされるわけで、それなりの抵抗をするんじゃなかろうか。。。

また、前々から俺が望んでいた両リーグ優勝チームによる日本一決定戦。

もしくは、bj vs. JBLのオールスター。

そこまで行かなくてもタダの交流戦でも良い。

せめてプレシーズンでも良いから実戦をしてくれるのか?


甚だ疑問だ。。。


JBLの完全プロ化も見通しがまったくないように思うし。。。


bjがもっと収益を上げていれば・・・・。
もっと、もっと話はまとまりやすかったんやろうなぁ。。。。

しかし、そういう俺も小さな貢献も出来ぬまま、ひとりの傍観者と化しているのが情けない。

今季は、まだ1回しか観戦に行けてないし、bjtvも購入していない。


ああ、もっと自由になる金と時間があれば・・・。

何て、個人の愚痴を言ってても仕方ない(笑)


未来を悲観してるだけじゃ、良い結果なんて望めない。

今回のことが、大いなる1歩と後々思えることを祈ろうwww



ps

携帯サイトの勝敗予想ダービー。

2010.03.25の朝の総合ランキング。

4位/34000Pt

(*^m^*)ムフッ
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
やっとここまで。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
