ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009.12.19観戦記 大阪vs.仙台 その他編 
2009.12.22.Tue / 18:24 

この前の観戦記。

ゲーム以外で気になったことを箇条書きにしてみます。

1.審判の笛

2.池田市長(会場)の話

3.観客(ブースター)の観戦スタイル


とりあえず、こんなところ。

まず、1。

今更俺が言うまでもないが、審判の判断には未だ『え!?』ってのが多い。
初年度から、全然進歩がないような。。。

まぁ、今季から吹いてる審判だったようにも思うけど、一番びっくりしたのがどう見てもジャンプボールシチュエーション(ヘルドボール)にしか、俺には見えなかったんやけど、仙台のタイムアウトとして処理したシーン。

一体どこで請求されたタイムアウトなのか、まったくわからなかった。

その後審判3人が集まっていたので、おそらく他の2人から確認されていたのではないかと思う。

あんな笛吹いた時は、場内に説明してくれても良いと思うんやけど。。。

って、ミスだったと他のふたりが思ったから説明出来ないって気もしないではない(笑)

その他にも吹くべきところと思えた時に吹かなかったり、吹いてもシュートモーションと言えなくもないところでサイドボールからリスタートしたり。

DFファールにまったく見えなくてもDFファールだったり。。。

相変わらずって感じ。

もっと精進お願いしますm(__)m


それから、2。

池田市長が来てて、挨拶があり、その中で、今回の会場だった五月山体育館は、

エヴェッサのゲームの時に限り【大阪エヴェッサアリーナ】と呼称することを決まりました!

なんてことを言ってくれてました。
これは嬉しい^^

けど、待って。

他の会場では、たぶん、天井からのつり下げ得点ボードがあるよね?
選手入場や紹介の時って、一旦暗転して、btが松明持って並んだりしてるよね?

少なくても昨季まではしてたはず。

一旦暗転出来ないのは、照明が貧弱で再点灯に時間がかかるとかそんなことやないのかな?

こういった、ハードの貧弱さをこれから改善してくれるなら、「エヴェッサアリーナ」ってのもしっくり来るけど、今のままでは全くエンターテイメント性が発揮できないように思うのは俺だけ?

そういう協力を今後期待しますm(__)m

それと、全チーム同じやけど、ティップオフセレモニーをそろそろ止めようよ^^;
全然面白くないっていうより、しらける。

何か別のセレモニー考えてよ^^;
例えば、ホームの選手に走らせて、ゲストがゴール下にパス。
で、豪快にダンクするとかね^^
アリュープなら、なおベター(笑)

ゲストは、得点にはならないが、アシストを決めることになるでしょw
なんてね(笑)

初年度のゲストや来賓にFTさせるのもどうかと思うし^^;
入らないから(笑)

アメリカとか海外では、どんなセレモニーをしてるのかなぁ。。。

国歌斉唱や国旗掲揚以外は、まったく無いような気もするが(笑)


最後に3。

たぶん、バスケ経験者や観戦歴のある程度ある人はもちろん、最近見始めた人もそれなりに不満や怒りを感じることがあると思うんよね。

審判の笛にしかり、運営にしかり。

もっと、そのことにもそろそろ会場で声を出しても良いんじゃないかと思う。
いつまでも、チームやリーグがやることを暖かく容認したり、追従してるのも不自然に感じる今日この頃です。

ゲーム編でも書いたけど、俺はひとりでブーイング(そんなに大きくはないけど^^;)してます。
相手チームのFTだけでなく、審判の判定や、大阪の凡ミス、変に思う采配。

けど、それをすると、周りから白い目で見られることが多いんです。

今回は、周りが大人しい女性が多かったからかもしれないが、昨季以前からその傾向はずっと続いてます。

俺が間違ってる状況でブーイングしてるかもしれないけど、それはそれ。
個人の不満を溜めるなんて、金払ってる以上したくない。

どっちかって言うと、ブーイングすることも楽しみで来てる自分もいるわけです(笑)

そういう感覚を共感してくれる人が増えるといいなあと思ってますww

ただし、汚いヤジだけは、俺も勘弁です(笑)


ではでは^^
また次の更新までw
(コメントいただければもちろん返信にはきますので^^)

関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ジェフが心配。。。--

昨日(1/10)、息子と行く予定でしたが、出発直前になって、嫌がり、行けませんでした(T∇T) ウウウ

日曜は、土曜と逆で、大阪が前半リードしてたのに、ジェフ抜きの沖縄に逆転を許す展開。。。

もったいない。。。

次の対戦は、プレーオフですかねぇ^^


大阪エヴェッサ応援歌は、耳に残るでしょ?(笑)

ちなみに歌ってるのは、ダウンタウンの松っちゃんの兄ちゃんですwww

- from pg-k -

--こんにちはー--

1月9日・10日とキングスVSエヴェッサ戦でしたね。

土日でお互い1勝1敗でしたが、

pg-kさんは会場でご覧になったのでしょうか?

土曜日の試合は悔しいな… 前半キングスがリードしていたのに、逆転されて…

次は2月27日・28日ですね。

また良い試合が出来るといいですね。

ゲームのハーフタイムとかに流れる

エヴェッサの応援歌を初めて聞いたのですが

頭から離れず、頭の中でぐるぐる回っています。

「お~さかエヴェッサ、お~さかエヴェッサ♪」という

部分だけ…

- from にゃおこ(^^♪ -

--はじめまして^^--

コメントありがとうございます^^

仲村は、スランプみたいなコメントを天日HCがしてましたね。。。

パルマーが居ない分、頑張ってほしいのですが^^;;;;


今の状況では、キングスと良い勝負をするのは、難しいかなと思ってましたが、昨日埼玉に敗れるあたり、少し望みは持っています(笑)

これからもよろしく!

- from pg-k -

--こんにちはー--

はじめまして。

昨日ブログを立ち上げました。

キングスファンですが、大阪エヴェッサには

沖縄出身の仲村直人選手もいるので気になるチーム

です。(でも最近仲村選手の出番が減っているような気がする…)

bjのブースター同士、いろいろな方と交流ができたら

と思っておりますのでよろしくお願いします。

あ、次の土日は大阪でキングスVSエヴェッサですね。

いい試合ができるといいですね。

- from にゃおこ(^^♪ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2009.12.19観戦記 大阪vs.仙台 その他編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
