ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分の経営悪化について 
2008.09.19.Fri / 12:34 
どうも。
お久しぶりの更新でございます。

今更な感がありますが、大分の経営が悪化し、その後の対応について書きたいと思います。

現在の累積赤字が2億6千万だそうです。。。
ありえない。。。

なんなんやろう。
この莫大な金額は(゜Д゜)

設立当初の投資等で赤字が出るのは仕方がない。
しかし、それを減らしてこそ企業は存続できるものでしょう。
それが、膨らみ続けているんでしょうね、この数字やと。

で、球団はこの現状を打破すべく、こんなキャンペーンを展開。

“Club Heat”2008-2009 360°ブースタープロジェクト

入会3000人を目指し、通常会員の会費を10,000円で募集するという。

ぶっちゃけ、富山の時も思ったけど、どこか一つでも球団が身売りとかでなく、倒産するような自体になれば、リーグのイメージはがた落ちです。
やっぱ、日本でバスケのプロ化なんて無理なんや!
みたいなね。。。

これは、はっきり言って不味いです。

しかも、大分はすでにリーグから運営資金を借金している状態だとか。
これで、大分が潰れたりしたら、その借金は当然回収できないわけで、リーグそのものが衰退する結果に。。。

これは、絶対避けなければなりません!!!

なので、自分で出来る事はしときたい!
と、勝手に思ってこの記事を書いているわけです!

めちゃくちゃ、遅いですが^^;

まぁ、そんなわけで、日本全国のバスケファン、bjブースターの方、特に大分の方には、救いの手を差し伸べていただきたいと願いますm(_ _)m

そして、大分ヒートデビルズには、3000人の会員を是非達成して、経営を安定・発展させて欲しい!

それが、この記事の主旨です。


ただし!

この対策は、はっきり言って最低です。
どこの企業が、

「うちとこの会社潰れそうなんで、値上げしますけど、前よりいっぱい買ってくださいね」

なんて、お願いします?

おかしいでしょ?

人気がないから、売れないんよ。
売れないから価格を下げるんよ。
商品自体の価値と価格を整合させてはじめて商売になる。

これが当然でしょ?

商品の価値はほぼそのままで、価格だけあげて、ブースターの善意にすがる。
最低の経営です。

もちろん、他にもいろいろ努力はしてると思いますよ。
スポンサー探しから、もしかしたら自分たちの給料を減額してるかもしれない。

けど、その努力がまったく見えないのよ、1ユーザーからすれば。

海外資本が入って増資したってニュースで湧いたにも関わらず、この事態でしょ?
あの海外資本が今どうなってるかとか、どこにも出てない。

※俺が探しきれてないだけなら、その情報元を教えてください。
  謝罪の上、訂正記事を書かせていただきますm(__)m

とにかく、今年このブースタークラブのキャンペーンで上手くいったとしても、来年は同じ手は通用しないと言うことを認識して欲しいですね。
他の球団も決して真似してほしくないです。

これは、完全なる悪例ですから!!
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト大分の経営悪化についてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。