ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレーオフ3位決定戦・ファイナル予想 
2008.05.03.Sat / 23:27 
2007-2008 bjリーグ プレーオフ 3位決定戦・ファイナル勝敗予想

さあ、とうとう最後!!
ファイナルっス!!!

最初は、残りPtを全てファイナルにもっていったろかと思ってたけど、それもなんだかって気がしたんで、3位決定戦にもちょっとだけベッドしてみたw

何とか、試合開始前に記事更新できましたw

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホーム上位チームです。

仙台 vs. 福岡

予想・・・
3位決定戦:福岡(14)

カンファレンスファイナルを見た限りでは、仙台やと思う。
けど、オッズがあまりにも魅力的過ぎて・・・(笑)



大阪 vs. 東京

予想・・・
ファイナル:大阪(180)

予想は、大阪にしてるけど、東京の方が有利と思える。
以下はその理由。

まず、カンファレンスファイナルは、大阪#33マットの出来が良すぎた。
シュートはある意味、水物。
アレだけの活躍は、2試合続くとは思えない。
そうなると、入っているうちは良いが、外すと相手の流れを加速させるからね。
そうなると、大阪のOFは負のスパイラルが始まって、抜け出せないパターンに・・・・。

それと、大勝した次の試合やってことも引っかかる。
さすがにファイナルに嘗めてかかるやつは居らんと思うが、ひとりでも慢心すれば、チームは機能しなくなることもしばしばあること。
そして、今季何度もその失敗を大阪は繰り返してきたしね。

それから、カンファレンスファイナルで見せた、#10Jのプレー。
角度のないミドルシュートをフェードアウェイ気味に何本か打って、全て外していた。
そんなこと、レギュラーシーズンでやってたっけ?
ほんで、成功したっけ?

普段やってないことを、出来ないことをこんな大切なところで使うんじゃねー^^;
そこが、相手のつけこむ隙になることを忘れずに!


東京で気になること。

カンファレンスファイナルで怪我をした東京#21デービスのことが心配。
東京に移籍したとは言え、大阪に対する思いは、新潟の選手と同様にあると思う。
そして、その新潟を破って、駆け上がってきただけに、かつての戦友の思いもその背中に乗っけてるかもしんない。
ファイナルのデービスを見逃すな!

かつての戦友といえば、東京には、元大阪の#31城宝と#19チョモがいる。
チョモはコートに立てるかはわかんないけど、城宝はおそらく立つやろう。
彼のプレーにも注目したいね。

もし、東京が勝つと、城宝だけが3ピート達成やね(笑)

東京の不安要素はやっぱりファールトラブルかな。
ヘリコ。デービスがとぶと、どうしようもなくなるからね^^;

仙台戦のような、奇襲をブライアントHCはたぶん何か考えているんやろうなぁ^^
楽しみやなぁ^^

天日HCは、それに対応できんのかなぁ?w
ある意味それも楽しみw

とにかく、泣いても笑ってもあと1試合!!
みんなで熱く見守ろう!!



残りPt(106→0)です。

大阪、3連覇か!?

東京が初優勝か!?

Don't miss it !!!!!!!!!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトプレーオフ3位決定戦・ファイナル予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。