ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
プレーオフカンファレンスファイナル予想 
2008.04.30.Wed / 19:50 
2007-2008 bjリーグ プレーオフ カンファレンスファイナル勝敗予想

さあ、始まるよ~~~ん!!
待ちに待ったプレーオフ!!!

そして、携帯サイトに問い合わせした甲斐があったのか、携帯の方のメルマガに、勝敗予想ダービー追加のお知らせもちゃんと載ってたw

けど、ファイナルは、出場チーム確定後に投票開始のようで、このブログの予想は間に合わないかと。。。
後付になりますが、ファイナル終了後に、予想と結果をUPしたいと思いますw

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホーム上位チームです。

大阪 vs. 福岡

予想・・・
ウエスタンファイナル:大阪(56)

レギュラーシーズンでの対戦は、大阪に軍配やけど、開幕戦の勝敗は今の福岡に対して、データとして使うのは、意味ないよなぁ~^^;

開幕戦をBSfujiで観て、福岡が後半来るかもみたいに書いたこの記事が、多少なりとも当たってたのかな^^;
けど、ホントそうなったなぁと実感する終盤の戦いぶりでしたな^^

ほんで、2月と3月を比べると、3月の方が断然接戦。
さらに、福岡はWCGで高松を破って、勢いがある。

対して、大阪は、#44リン復帰から、チームがチグハグになっているところがよく見られる。

(´ヘ`;) う~ん、こうして考えると、大阪の旗色悪いなぁ。。。
唯一、大阪が断然有利なのは、過去2回プレーオフを経験していることやろね。
実際に会場に俺は行ってないけど、プレーオフの有明はかなり独特な雰囲気を作り出すんじゃないかな。
あとは、大阪の有明不敗伝説が一縷の望み?(笑)



仙台 vs. 東京

予想・・・
イースタンファイナル:東京(50)

大阪との最終戦、仙台の終わり方がどうも気になってしょうがない。
そして、福岡同様、東京はWCGを勝ち上がって勢いがある。
確かに、安定した強さが仙台にはある。
しかし、#6ブラックウェルの復調具合も分からず、ぶっつけ本番の1発勝負!
安定した強さが、必ずしも勝利には結びつかないのが悲しいところ。

RBDに関しては、シーズン通してでは、仙台が35.2本/GAME、東京が33.4本/GAME。
直接対決でも、仙台が42.8本/GAME、東京が39.5本/GAMEと仙台の方が多いみたい。
けど、東京にムラがあるからこの際、ほぼ同等と考えていいのでは?^^;

そうなると、東京の外郭シュートが、勝敗のボーダーラインかも。。。
そう思うと、6マンの起用が定着してきた#11青木の活躍、もしくは抑えるってのが、キーか?
マッチアップでつくであろう、仙台#17日下の出来も影響するのかな。

そう言えば、このカード、昨季は両方ともプレーオフ出てなくて、1stシーズンのプレーオフ以来なんやね(笑)



残りPt(106→0)です。
二つとも外すと、最終日に。。。^^;

さてさて、bjファイナルへの切符はどこが掴む?
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--今、ビデオ見てますw--

> みつこさん

まずは、ファイナルに進めたことが嬉しいですねw

僕は、前々から書いてるように、まったく行く予定は立てれませんでした(泣)

明日、精一杯のブーストして、帰路の道中お気をつけて帰ってきてくださいね^^


> Mt.RANNIERさん

おっ!僕の予想と同じですね^^
そして、見事的中!!

僕も同じく仕事ではないですが、忙しくて生ではBSフジは見れませんでした^^;

前のTVが壊れて、急遽買った時は、痛い出費でしたが、今となってはナイスなタイミングでした(笑)

- from pg-k -

--いよいよですな~!--

だけど忙しすぎて現地観戦どころか‘bjtv’観戦もできません・・・(涙)

勝敗予想は‘ウエスタン’は難しいですねえ・・・  でも‘経験’と‘試合会場の相性’でエヴェッサが勝つと思います。

一方の‘イースタン’はアパッチだと思います。 ワイルドカードゲームのアパッチのチームの雰囲気がもの凄く良かったので。ゲームが終わった後の整列の時に‘ジョーホー’と‘チョモ’が楽しそうにしゃべっていたのが印象的でした。


pg-kさんは‘BSフジ’見れるんですよね?羨ましいです・・・  

- from Mt.RAINIER -

--明日行ってきます。--

おひさしぶりです。
いよいよ明日ですね。

私、はじめてのプレイオフを見に行ってきます。
本日、pg-kさんごそんじの方の車で連れてってもらうことになりました。

pg-kさん行くのかなとおもっていましたが・・・

- from みつこ☆彡 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトプレーオフカンファレンスファイナル予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
