ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
いつが公式発表? 
2005.12.27.Tue / 13:21 
おにょさんのブログで、ものすごい城宝が!!いや、情報が!!!^^;

大分ヒートデビルズとNBAのダラスマーベリックスの提携
(栗野譲選手のblogBALL OUT-by Jo Kurino上で発表されたもの)

ネタ元は↑の引用文の通り、大分ヒートデビルズの栗野譲選手のブログ。
このブログ、文章がローマ字なので、読むのが辛く^^;読んでないので、おにょさんのブログにトラックバックさせてもらったw

bjのチームとNBAのチームが業務提携なんてことになったら、例えば、そのNBAの選手が日本に来る機会が増えたり、エキシビジョン・マッチなんか開催されるなんてこともあるかも!
それはちょっと言い過ぎか^^;
けど、サマーキャンプに参加とか、おにょさんのおっしゃる通り、クリニックとかしてくれたり、そういう特典はありそう!
と、bj側としたらいろいろメリットがありそうなんやけど、NBA側のメリットっとなんやろ???
新戦力の発掘と言うには、まだ、日本のレベルの評価は低いやろうし・・・・。
やはり、不景気と言われながらもジャパンマネー狙い?^^;

どちらにせよ、まだ、公式発表でもないし、今後の広報を待つしかないかw
つまらんボケの言い訳{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
いつも、【じょうほう】を変換する時、【城宝】と【情報】が、出て欲しいのと逆のばっかり出てくるから、ボケとして載せてやった^^;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おにょさん、昨日は失礼しましたm(__)m

メリットの話はそうですね。
いろんなメリットが相互に生まれるといいですね^^
日本のバスケット界がもっと盛り上がることを切に願っております^^

- from pg-k -

----

TBありがとうございます。
あの後さらに栗野選手のblogの更新があり、、、
いろいろ書かれています。とは言え現段階で公に出来ることも少なそうですが。

以下引用
*Basketball Clinic: Arukamo shiremasenne...

*Nihon senshu-->NBA: BJ League, Japan wo scout ni mitemorau tameni me(eyes) wo muketekureruyoni ganbattemasu. Sonotameno keikaku mo ohanashi shiteorimasu.

*Event: Heatdevils no naka de shorai yaritai event wo ima keikaku chu desu. Bikkuri suru kikaku ga takusan arimasu. Ato ha seikou suruyouni jikkou shitaidesu.

*Senshu kyouka: Dallas to, Dallas ga kankei wo motteru soshiki to ironna project wo kangaenagara jikkou shitemairimasu. Nihon no basketball no level wo ageru tamedesu. Bokumo mo kakawattemasu.

僕が考えてたことはすべて折込済みですね^^;
それからNBAにとってのメリットもあると思いますよ。
NBA行くには実力が足りない選手でマブスが目をつけた選手はとりあえず日本で力試しして来い!っていえる。bjリーグで注目を浴びた選手がNBAのダラス入団とかなったら、やっぱり日本への露出も高くなるし、コマーシャル的にも良いでしょう。ドンネルソン(ドニーネルソンの兄弟)は確かアジアのバスケ選手にも注目はしていたはず。日本人だけとは限りませんが、将来のアジア全体を考えるならメリットでしょう。他にも僕が思いつかないメリットもあるんだろーなあ。

- from おにょ -

   非公開コメント  
いつが公式発表?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のbjリーグの試合も今日で終了しました。大分は昨日で終了でしたの今年はたくさん負けたけどたくさん応援したなぁ。来年はもっと良くなるだろうしまだまだ応援しないとね。などと思っていたそんな中にびっくりする情報が飛び込んできました。大分ヒートデビルズとNBAの
2005.12.27.Tue .No24 / "おにょ"のバスケ 観戦 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
