ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
12/24試合結果 
2005.12.25.Sun / 13:10 
12/24に行われた2試合の結果。

東京アパッチvs仙台89ERS戦
東京アパッチ 78-87 仙台89ERS

3位4位争いの第1ラウンドは仙台に軍配。
東京のゾーンに抑え込まれて終始追う展開の仙台が第4Qにゾーンを攻略し、逆転勝利
スタッツでもほとんど差がない両チームだが、ゲーム差は徐々に開き始めている。

新潟アルビレックスvs大分ヒートデビルズ戦
新潟アルビレックス 87-69 大分ヒートデビルズ

大分が第1Qを2点リードで終えるものの第2Qに一気に逆転されそのまま離される展開に・・・・。
第3Qはなんとか踏ん張ったものの、勝負どころの第4Qで11点しか取れず、敗退した。

3Qでのゾーンオフェンスを攻めきれなかったこと、スリーツーゾーンの時に、ハイポストが空いてしまったことが、敗因。

とのジョワン・オールドハムHCの談だが、87失点ならそこそこDFは出来てるような気がする。
それよりもやっぱり、2P%が31.8%ってのはいかがなもんやろ?
特に第4Qは試投自体も2Pが6本しかない。(速報調べ)
もうちょっと、最低でも10本は打たな点数は増えへんと思うで^^;
それでも、成功率が低すぎたら意味無いけどな。。。

新潟は、ホーム負け無しの6連勝らしい。。。
さすが、という感じやね^^;;;

とりあえず、年内残すは東京vs仙台戦を1試合残すのみとなったわけやし、埼玉・大分は次の試合までに精神的にもリフレッシュしてもらいたい。

まったくの余談やけど、東京#30ウイリアム・ピペンの叔父で、マイケル・ジョーダンとブルズの黄金期を築いた、スコッティ・ピペンの付けていた背番号33がブルズの永久欠番になった。
ビデオに録り溜めてたNBAの放送を昨日見てたらでセレモニーをやってて、ジョーダンやロッドマン、グラント達懐かしい面々がお祝いに駆けつけていたw

bjリーグで一番最初に永久欠番になる選手って誰やろね?
俺の勝手な予想では、新潟#4長谷川 誠かな^^
日本バスケ界としても貢献度はかなりのもんやと思うしな^^

それよりもまず、リーグ自体の存続が長年あっての話やけどね。。。

頑張って応援しよっとw
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
12/24試合結果のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のを読み返してみたら、まあ適当。。。(苦笑)ちゃんと話しろよ!と自分で自分にツッコミ。bjリーグ「東京アパッチ」ホームゲームに行ってきました。週末ね。沢山写真撮ったので、まとめてお届けします。   まずは、こちらが会場の有明コロシアムの外。
2005.12.26.Mon .No23 / muzie:重岡大介のブログ / PAGE TOP△

12月23日の試合結果===新潟アルビレックス 74-70 大分ヒートデビルズ埼玉ブロンコス 88-91 大阪エヴェッサ===12月24日の試合結果===新潟アルビレックス 87-69 大分ヒートデ
2005.12.25.Sun .No22 / 週末はバスケ三昧 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
