ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2008.01.20観戦記 
2008.01.23.Wed / 19:59 
2008.01.20 大阪vs富山戦@大阪府立体育館

今季2度目の生観戦に行って来ました!
今回は、bjで初めての大阪府立体育館。

府立体育館といえば、むか~し、むかし、高校在学中に、現JBLの何チームか(既にどこのチームか忘れましたが、松下がいたのは間違いない・・・と思う)と確かフィリピンのチームが参加して、2、3試合観戦した記憶があります。
マーチンとか言う選手が居た記憶があるんですが、たぶん松下に。
サインを貰ったような気がします^^;
その時、フィリピンと対戦した日本チームは、ボロ負けしたような記憶も^^;
そして、フィリピンの方と思われる女性の絶叫のような応援が印象にかなり濃く残ってます。

まぁ、あまり良い記憶がない場所です^^;
それに加えて、当日は小雨が降ったり止んだりでして、子供を連れての移動はちょっときつかったですわ^^;
そして、前日の大阪の快勝。

な~んとなく、嫌な予感はあったんですよね~。。。

結果は、書かなくても皆さんご存知やと思いますが、一応書いときます。

大阪 74-84 富山

試合内容は、はっきり言って、大阪が最悪でしたね。

今回は、珍しく1階席で観戦やったんですわ。
場所は、富山ベンチの裏。
割と富山ブースターがチラホラいる席でした。

最初の頃、富山のFTにブーイングとかもしてましたが、途中でアホらしなって、前回の自分のバスケでFTした時に言われたのを、遊びでやってました。

何をしたか?
大阪ブースターに見られたら、怒られそうやけど、
『ジェ~イ、ジェ~イ、ジェイ、ジェイ』
と、#10Jがシュート決めた時になるあのSEです^^;

実際、自分がやられたら、噴き出してまともにシュートできなかったもんですから(笑)
結局、ほぼ全部決められたけど^^;
そんなにデカイ声も出してないんで、聞こえてるはずもないんやけどね(苦笑)

話を戻しますが、今回の大阪はホント酷かったですね。
まったくスクリーンアウトする意識がないんかい!!ってくらい、RBDが取れないし。
それでも結果は富山の方が少ないけど、その分、FG%が富山は良かったからね。

イージーシュートは外すし。
パスミスが何本あったことか。。。

なんなんアレ!?
って感じやった。
途中まで競ってたのが不思議なくらいですわ。
昨季ホーム開幕戦で大分にやられた反省がどこにも活かされてないなってのが、まず一つ。
そして、前日に大勝した次のゲームに油断をするという、今季の悪循環を断ち切れないなぁと、思わざるを得ないゲームでした。

中には、確かに良いプレーもあった。
の活躍で前半はリードしてたようなもんやしね。
3Qの#13ハルのテンポアップも良かった。

けど、それ以上に、集中力が続かないってのが、ホントに問題やと思ったな。

それに引き換え、富山は、前半の一部で少しリズムが崩れてたけど、その他は、すごく良いテンションで試合をしてたと思う。
特に4Qは、やること全部成功か!?ってくらい良いリズムやった気がする。

そして、ゲーム終了のブザーのあと、選手・ブースターの喜びようは、見ていて気持ちよかった^^
それが、今回の観戦で一番良かったことかなw

そうそう、富山福島HCの話をしとかなければ。
四六時中見てたわけやないけど、見たときは、ホントに能面かと思うくらい無表情やった。
昨季の富山戦も1階席で見てたけど、大阪側のメインで見てたから記憶がやっぱりないんよね。
あと、控え室からコートに入るところも見たけど、ずーーっと何か考え事をしているような、ボーーーっとしているような表情でしたな。
大阪の天日HCと同じく、ここはT.O.ちゃうん!ってところでも我慢しているのか、温存しているのか、選手を信頼しているのか、取らなかったり。
よくわかりません^^;;;

けど、チームが纏まりつつある事は感じられたな。
また新たに外国人が契約解除になったりと、まだ波風が立ちそうやけど、後半戦はもう少し勝つペースが上がる感じのゲーム展開でした^^

最後に、府立体育館を出るときは、気をつけましょう。
エントランスがものすげーー混みます。
どの席からも階段を降りて1Fのエントランスに行くので、気をつけないと将棋倒しになりかねません。
もっと、係りの人数を増やして、注意を促すべきじゃないかなと思った。

あ!?
これ、久々に不満あり!!です(笑)

帰りの階段といえば、偶然横にいらした富山ブースターの紳士に声を掛けられました。
その前に俺が言った、
「4Q9点しかとってないやんけ」
という独り言が聞こえたんやと思う。

「よく外してくれたおかげで勝てました」
と、その紳士。
慌てて、俺は
「あ、いえ、ありがとうございます。って言っていいものか」
と、支離滅裂な返答をしてしまった^^;;

もし、あのときの紳士がこの記事を見てたら、恥ずかしいな^^;
改めて、返答させていただけるなら、こう言わせてください。

富山ブースターのみなさん!
おめでとうっした!!

日本語が変!
でも気にすんな、オー!!!

次は勝つぞーーーー!!!!
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そうなんですよ。。。--

接戦になってたから、会場は盛り上がっていたといえば、盛り上がってましたね。
けど、声量は、圧倒的少数の富山ブースターの方が大きかった気もしますが^^;;;

トモヤは、正直なところ、僕的には期待してたのは、1stシーズンだけでしたね^^;
とにかく、ミドルが入りそうに無かったですから。

ちょっとしか見てないんですけどね^^;

ビーコン行くんですか!?
いいなぁ。。。
来年のオールスターも大分ですし、一度は行って観たい会場です。
レポ、期待してますw

- from pg-k -

--ありゃりゃ・・・--

レポ、ありがとうございます。なんか内容悪かったみたいですね・・・ 

アローズの試合も見ていませんが、こっちはどうやら良い状態に戻ったみたいです。これから追っかけまっせ~(笑)

それはそうと‘トモヤ’が退団しましたね・・・ うまく育てれば良い選手になると思ったんだけどなあ・・・ 

僕の今後の予定ですが、2月16日に‘ビーコン’まで行ってこようと思っています。ちょっと気になることがありまして(良い意味で)どうしても実際自分の目で確かめなければ!と思っています。 まだ先の話ですがレポ期待して下さい。 ではでは

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2008.01.20観戦記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
