ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第8節予想 
2007.12.21.Fri / 07:18 
2007-2008 bjリーグ 第8節勝敗予想

前節は、福岡が高松を破るとは!!
と書いたが、
今節は富山が高松を破った!!
まず1勝!大事なことですw

今節で年内は最終。
そして、オールスターですね^^
けど、お祭りで盛り上がる前に、しっかり締めるとこ締めときましょうw

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

東京 vs. 大阪

1stシーズンからプレーオフを含めて有明で無敗の大阪。
しかし、今回は今までと勝手が違う。
大黒柱の#44リンが居ないこともあるが、東京が今までと違う。
特に#35ヘリコが違う!!
ヘリコにチームプレーされたら果たして、誰が止めるのか。
そして、#11青木を誰が止めるのか。
( ̄-  ̄ ) うーん、難しい。。。

なんて言いながら、予想は・・・

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)


新潟 vs. 沖縄

前々節で大阪といいゲームをした沖縄。
大分とも1勝1敗で終えた。
そして、その大分戦では、#1澤岻が爆発!
その勢いのまま来れるのか?
そして、気温の差がデカイ新潟に遠征して、体調管理はどうなんやろか?
そんなところに、不安要素を思ってしまう。

新潟は、今季ほとんどゲームを見ていないが、#15寺下のブログを見ていると外国人のオンザコート2をずっと守ってるみたい。(全ての時間でそうなのかは調べてないが。。。)
昨季までも基本はそうだったけど、オンザコート3の時間がなかったわけでもない。
それだけ、チームの長期展望があり、日本人の強化を行っているんやろね。
ああ、羨まし。。。

ありゃ、ぜんぜん予想と関係ない話になってしまった^^;

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME2:新潟(5)



高松 vs. 大分

前節、高松#9岡田が3P%が自身のAve.を大きく下回った。シーズン序盤の%がフロックではないところを今節で証明してもらいたいところ。
けが人も出ている高松。不安要素は一杯。

大分は、前回の対戦で連敗しているだけに、ここは連勝したいところ。
そして、ここで連敗すれば勝率5割も割ってしまう。
気合入れて欲しいね。
そして、気合十分で来そうな感じw

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME1:大分(5)



福岡 vs. 富山

今季やっと1勝を上げた富山。
その勢いのままに福岡を飲み込めるか?

福岡は、体力が持続できるのか?

ホーム福岡が有利なのかな?

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:福岡(5)



仙台 vs. 埼玉

ここまで、ホントに強さを見せつけて、堂々イースタンの首位に立つ仙台。
そして、徐々にゲーム差を開けられてきた埼玉。
ここで埼玉が連勝すれば、イースタンは俄然面白くなるんやけどなぁ・・・
なんて、希望でここは、ちょっと予想屋としては勝負してみますか(笑)

けど、決して埼玉は弱くないですよ、今季は^^

予想・・・
GAME1:埼玉(5)
GAME2:埼玉(5)



残りPt(105→55)です。
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第8節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
