ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
首位攻防第2ラウンド!(厳密にはは1位vs3位戦^^;) 
2005.12.18.Sun / 16:59 
負けたーーー!!!!

アウェイでの初敗北は、仙台に喫することとなった。。。

仙台89ERS 92-84 大阪エヴェッサ

これで、連勝もストップ。
今日は仕事だったので、って今も仕事中やけど^^;公式サイトの試合速報を第3Q途中から観戦。
周りに声が漏れないよう、気を遣いながら^^;

第1Qはタイスコア(17-17)。
第2Qに10点差(26-16)をつけれられていた。
しかもやはりというか、ロースコア。
これから、大阪と対戦するチームはほぼこの戦略をとって来るんやろうなーー;
で、観戦を始めだしたら、徐々に点差は縮まってくる。
って思ってたら、昨日の試合で要注意と感じた#12佐藤を仙台が投入。
直後に2P決められる。。。
その後、こちらはスティールされるは、ブロックされるは、OFリバウンドはボコボコ取られるは。。。
なんとか、仙台#25マーマドゥ・ディオウがベンチに下がり、その後シュートが決まってくれたんで、5点差返して(20-25)第3Qを終了。

で、第4Q。
残り8:07で、逆転
したのも束の間、シーソーゲームに突入。
その後勝負の行方を決定付けた時間帯がやってきた。
3:41 仙台佐藤の3Pから始まり、
1:10 仙台マーマドゥの3Pまで、
5本連続シュート成功。
その内4本が3P。(うち佐藤2本)
その間に大阪は、2Pが3本成功していたが、この時間帯だけのスコアで
14-6
8点差はきつい。
その後、城宝の3Pで、追いつこうとするもミスし追い上げもここまで。
今日は追い込まれた状態からの3Pの成功率が勝敗を分けることになった。

それと、仙台#25マーマドゥ・ディオウに44得点15リバウンドもされてちゃ、話になんないかな^^;;;
ホンマ、誰がマッチアップしとんねんヽ(`⌒´)ノムキィ

年内残すは、12/23 埼玉との1戦だけ。
気持ちよく新年を向かえるためにも、是非勝ってもらいたいもんやねw

その他の結果。
大分vs東京戦
大分#22レナード・ホプキンスが一人31得点12リバウンドと気を吐いたが、
大分ヒートデビルズ 78-85 東京アパッチ
と、ホーム連勝はならなかった。

埼玉vs新潟戦
やっぱり、一晩では何も変わらず(第2Q11点、第3Q10点)、埼玉は連敗。
埼玉ブロンコス 61-76 新潟アルビレックス
もう、来シーズンの準備に入った方がいいんやないかな。。。

まだ、公式サイトにスタッツが出てないんで、これ以上のコメントは差し控えておこう^^;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--了解ですw--

どんなプラカードが出来上がるのか楽しみにしております^^
では、当日お会い出来ることを楽しみにしておりますw

- from pg-k -

----

東京戦は土曜日です。もしわかったら声かけてくださいな。僕は席は今回知り合いに頼んじゃったから(発売日当日に旅行だったため)どこの席か忘れちゃったのですが、分かったら声かけてくださ~い。

- from おにょ -

--在住より故郷でしょうw--

現住所よりやっぱ、思い入れが強いのは、故郷ですもんね^^
私も今住んでいる隣の市が今でも一番好きだったりしますから^^;

1月の東京戦は、どっちの日に行くんですか?
私は、日曜が基本的に仕事なんで、土曜にしか行けないんですけどね^^;
プラカード見つけれたら声掛けちゃって良いですかね?w
あ、でも私は貧乏人なんで2F自由席でしか見ないんで、会えないかな^^;

P.S. 多分私は、体育館以外で選手に会っても気付かない気がします^^;
エヴェッサのトレーナーとか着てくれてたら分かるかもしんないけど^^;

- from pg-k -

--こんにちは!--

首位攻防、僕も興味を持ってネット観戦しておりました。今回の2戦はリーグとしても両チームとしても山場だったと思いますが、1勝1敗。
今後も熱い、首位争いが新潟、仙台相手に繰り広げられそうですね。
大分もきっとチームの建て直しに成功し、プレイオフと上位進出を狙いますよ。

大阪は最初の評判に違わず強いし、会場が盛り上がるってのが何より楽しいですね。僕も関西在住で(なんで大分ファンやねん! →だって、大分すきやねん^^;)開幕戦は2戦とも見ました。次の新潟戦は見てませんが、1月には東京戦、3月の大分戦は是非見たいですね~ 1月はエヴェッサボード持って行きますよ~~~。3月は・・・・むむむ^^;

ちなみに、会社の昼休み石橋キャプテンの隣の席でコーヒーを飲んだことがあると言うのがちょっと自慢です^^。参考→
http://blog.livedoor.jp/onyo88/archives/50208380.html

- from おにょ -

   非公開コメント  
首位攻防第2ラウンド!(厳密にはは1位vs3位戦^^;)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週のバスケ界ではいろいろな事がありました。【大学バスケ】大学界ではインカレが行われました。優勝は東海大学(初優勝)でした。慶応と東海の竹内兄弟対決(元洛南高校)や、法政と日体の山田対新井(元能代工業高校)等、数々の名勝負がありました。【JBL】今年から新
2005.12.19.Mon .No20 / WEBLOG - toddさんのブログ - WWW.OSAKA-EVESSA.NET / PAGE TOP△

今日も素晴らしい試合でしたが、大阪エヴェッサの連勝は7でストップしてしまいました(>_
2005.12.19.Mon .No19 / GIANTS愛&Toys / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
