ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第5節予想 
2007.11.29.Thu / 12:34 
2007-2008 bjリーグ 第5節勝敗予想

各カンファレンスの上位と下位が徐々に離れてきましたね。
試合数がバラけるので、なかなか一概には言えませんけどね^^;
同一カードで4試合しているものもあれば、まだ未対戦のカードもありますしね^^
今年もあと1ヶ月!
どのチームも勝ち星先行で新年を迎えたいところです。

では、早速予想いってみますかね^^

※1 勝利予想チーム名の後ろの数字は、bjリーグ携帯公式サイトの勝敗予想のベットポイントです。
※2 対戦カードの左がホームです。

新潟 vs. 大阪

大阪は#44リンの復帰はまだ掛かりそうなのか、情報が公式で出てこないのが、予想屋としては悩ましい。。。
前節が低調の富山が相手だっただけに、リン抜きの大阪の力がなかなかわかりずらいところ。
しかし、新潟も前節GAME1では、いつも新潟が戻った感じだったらしいけど、GAME2では大分にペースを持っていかれたようで、これまた完調とは言い難い状況。
しかし、大阪が相手ならば、新潟のモチベーションも上がってくるやろうし、今節は新潟のホーム。
接戦が予想されます!
見るべし!!
熱くなりすぎて、誰かが怪我しないようにだけ、祈ろう^^;

予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)


東京 vs. 仙台

イースタン上位2チームの対戦となるこのカードは、今季2回目。
前回は1勝1敗で分けたカードやけど、ここまで失点数の少ない仙台にどれだけ東京の攻撃が機能するか。
そこが問題かな。
仙台がゾーンになった時、東京のアウトサイドシューターがどれだけ仕事が出来るか。
東京#11青木がペネトレイトから#31城宝や#35ヘリコに出して、決めれれば東京が2試合とも持っていくんやないやろか。

予想・・・
GAME1:東京(5)
GAME2:東京(5)



高松 vs. 富山

ウェスタン2位の高松とイースタン最下位の富山の対戦。
RBDだけを見ても、ゴール下は高松がかなり有利そう。
得点AVE.90点オーバーの高松を富山が押さえ込むには、遅攻しかないと思うけどRBDが取れなければ、それも結局意味はない。
それにPG#1呉屋は、速い展開の方が得意な気がする。
点の取り合いをしたらどうしても高松には叶わないでしょうな。

それと富山のゲームをbjtvで見てて気になることがある。
それは、なんだか選手間のコミュニケーションが上手くいっていない気がするということ。
例えば、FTの時なんか、1本目と2本目の間に、普通はRBDに入ってる選手とシューターが手を合わせたりするのが多いけど、富山は#7太田がひとりだけでやってることが多い。
それだけでは、言い切れるもんやないけど、外国人と外国人、外国人と日本人の間に溝が見えるんよなぁ。。。

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME1:高松(5)



福岡 vs. 埼玉

福岡のオールコートが後半にも機能出来れば、埼玉を喰う可能性大!
しかし、ここまでのところ前半で体力の消耗が激しいのか、3Qでつまずく展開が多い気がする。
それでも福岡ニューマンHCは、戦法を変える気配がない。
(ちゃんと見てないけど^^;)
それが、ニューマンHCのバスケなのだろう。
しかも今節はホーム。
#11川面を中心に何かやってくれそうな予感(笑)

予想・・・
GAME1:福岡(5)
GAME2:福岡(5)



沖縄 vs. 大分

ここも2回目の対戦カード。
前回、後味の悪い結果もあっただけに今回は両チームとも期するものがあるのでは?
大分は、今節で5割に戻したいだろうし、沖縄はこれ以上離されるわけにいかない。
沖縄#1澤岻のゲームメイクが勝敗の鍵を握るのでは?
残る問題は、外も中もあり、ここまでAve.25.4得点の大分#69エリスを封じるために、沖縄がどんな策を講じるのか見てみたいw

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME2:沖縄(5)



残りPt(124→74)です。
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第5節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
