ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
首位攻防第1ラウンド! 
2005.12.18.Sun / 11:34 
強いね。大阪エヴェッサ!!!
昨日、仙台で行われた、首位攻防の第1戦。

仙台89ERS 81-87 大阪エヴェッサ

で、見事勝利www
点数から見るに、かなりスローなOF戦略を仙台がとったんやろうけど、それもなんのそので、アウェイ負け知らずの7連勝!!!!

つえーなー^^
そして、昨日の試合でついに、ビットルがデビュー!
スタッツに残る数字はなかったけども、とりあえずチャンスが与えられたのは大きいよな。
どういうプレーするのか見れないのが残念でしゃーない。。。
これからの活躍に期待!!
出来ることなら、俺が観戦に行く1/7にも出て欲しいw

あと、スタッツから感じたことをもう少し。
まず、Jがまた萎んでもうたな^^;
フル出場で、2点て・・・ヾ(・_・;)オイオイ
しかも3P全外しで、せっかく他の城宝・マット・リンが高確率(それぞれ50%・50%・80%)やったのに、一人でアベレージ下げてるよ。。。
リバウンドも1やし。。。。
これじゃ、この前の試合がフロックと思われるで^^;
完全に余計なお世話やけどな^^;
ルーキーから騒がれて、本人も相当プレッシャーかけられて、毎試合あーだこーだと、素人から言われて(Jがネットサーファーやったらの話やけど^^;)辛いんもわからんではないけど、さすがに昨日の試合は酷すぎんとちゃう?
今日は頑張ってくれよ^^

昨日は、仙台がファールトラブルで自滅って所もあったみたいやし、今日も昨日と同じ様に行くとは思えん!
出来ることなら、走るバスケットで展開を速くなってくれれば良いと思うw

で、仙台側で気になったこと。
#12の佐藤選手。
あまり詳しく知んないけど、どうも28歳のルーキーみたい。
だって、プロフィールの前所属チームが「宮城教員クラブ」!?になっとる。
これって、一般のクラブチームなんやろか?
ともかくこの選手が23分の出場で、16得点。
大活躍と言っていいんやないやろか?
他のサイトの紹介ページ何かを読んでると、1on1が得意らしい。
今日(12/18)のエヴェッサにとっての不安材料になりそうでちょっと怖い。。。
あと、#22マーマドゥ・ディオウフ のOFリバウンド5ってのは、すごいよな。
ってか、しっかりスクリーンアウト今日はしてくれよ!
誰がマッチアップしてんのかわからんけど^^;

既にかなり長文となってるが、他の試合にも触れたい事があるんで、もう少しお付き合いを^^;

大分vs東京戦。
大分が嬉しいホーム初勝利!!
しかも、内容がまたすこぶる素晴らしい!!
前の記事で、2Pの成功率を

30%前半から40%に乗せる必要がある

などと、偉そうに書いてんけど、昨日は、それを遥かに上回る55.9%という、大阪戦では決して出して欲しくないパーセンテージ^^;
当然のごとく、100点ゲームになる。
そして、前半から大量リードで余裕の試合展開。。。
素晴らしいが故に、これが今後も続くのなら恐ろしすぎる。。。
開幕戦の、#22ホプキンスの悪夢が甦りそうでホントに怖い^^;;

そして、埼玉vs新潟戦。
埼玉ブースターにとっては、正に悪夢の第2Q。
何と、6-29。。。
勝てるわけがないよな^^;
はっきり言って、もう埼玉は何か大型補強なり何かデカイインパクトのある出来事でもない限り、浮上は難しいと思う。
埼玉チャールズ・ジョンソンHCは、

明日は自分たちのプライドにかけて戦う。

と、言っているが、一晩で何か変われるほど、甘くないと思うよな^^;

大分と現在最下位争いをしているわけやけど、その内容には雲泥の差があるように思う。

最後にまったくの余談。
bjリーグのブログの更新が最近弛んでる気がするのは、俺だけ?
前節の結果はアップしないからトラックバック出来ひんかったし、今回は更新しとるけど、今までずっと記載してた観客数がなくなっとる。
おそらくは、それなりのクレームが既に、運営側に入ってる事やろう^^

こんな長文読んでくれてありがとうさん^^
ホントに最後の最後にこれだけは言っておく!
仙台ブースターの皆さん
ごっつぁんした!
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--なんせ、印象が強烈だったので・・・・--

なんと言っても、あの開幕戦のホプキンスは、悪魔だった!
ロベ・カルの『悪魔の左足』みたいなニックネームを付けたくなるくらい、打てば入るマシーンでしたから><

ああ!思い出してきた!!!
あの時、ダブルチームにでもいってホプキンスを止めてたら開幕戦勝利だったかもしんないのにーーー!!!
なんて、タラレバなんて最悪の返信やな^^;;;;
失礼しました。

とにかく生で見せつけられたあの姿が。。。。。
きっと今度、大分戦を見に行ったらホプキンスにパスが渡った瞬間、私はブーイングするでしょう。。。。

活字の情報を見る限りでは、わりかし冷静に書けるんやけど、多分観戦してきたら、完全に大阪よりの記事しか書かんと思います^^;
そうなる覚悟(?)はしといてくださいねv-218

- from pg-k -

----

 おおーっと、またしても大分ヒートデビルズのことについてよく書いていただけてるじゃあないですか!マイドありがとうございます。しかーし、ウチはホプだけのチームじゃありませんよ。みんなヘーキで30点くらい取りまくるヤツラばかりですので。今後とも、ご声援よろしくお願いします、ペコッ。

- from ピヨ -

   非公開コメント  
首位攻防第1ラウンド!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bjリーグも開幕から1ヶ月以上過ぎました。そしてその間、僕のチーム大分はホームで一度も勝ってませんでした。ところが、、、その大分ヒートデビルズが今日の別府アリーナでの東京アパッチ戦でホーム初勝利。やった!!すごい嬉しいです。私はチャットをしながら、ネットで
2005.12.18.Sun .No18 / "おにょ"のバスケ 観戦 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
