ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.11.11観戦記 
2007.11.13.Tue / 13:58 
2007.11.11 大阪vs高松戦@なみはやドームメインアリーナ

今季最初の生観戦に行って来ましたよ!
昨季と同じくウチの職場で必要な資格試験の日と重なって、一緒に観戦できたのは、僅か1名。。。
ちょっと寂しかったけど、まぁしゃーないですね^^;

今回もいつもと同じく2階自由席に行ったんやけど、いやーよく入ってましたね~。
12時過ぎに門真南に着いたんやけど、ドームの入口に着いた時にはびっくりするくらいの行列><
もう並ぶの諦めて、近くのコンビニで時間潰してから入ったら、自由席のほぼ最上段になっちゃいました^^;
公式発表で、7056人!!

すごいですなぁ^^
前日が5896人。
NHKの放送を見てて、よく入ってるなぁ!
と思ったけど、それ以上でしたな!
前日の放送でbtの悩殺衣装を見て、急遽来た初めての観戦の方も居たのでは?(笑)

なんせ、テレビの効果なんかなぁと思いましたわ^^;

で、ゲームの方ですが、結果はもう既に知っておられると思いますが、

大阪 104-91 高松

で、見事大阪が開幕から4連勝を飾りました!

・・・・・・・・

しかし。
毎年思うことやけど、対戦相手の自滅に救われた感が否めないのよね~^^;
公式サイトのレポートには、“大阪の激しいディフェンスに~”とかって書いてあるけど、正直そんな物凄いあたりとも思えなかったのに、高松がミスを連発。
そして、DFの集中力も落ちて、#10Jが、完全フリーでゴール下のシュートを決めたりしたし。

それに、大阪もボール運びの凡ミスが何度か続いた時間帯があったのに、そのチャンスを高松はことごとく得点できず、リズムを掴み切れなった。
あの時、高松が得点してたら・・・。
まぁ、タラレバを言い出したらキリがないんやけどね^^;

#9仲村は連日の無得点やし。。。
ただ、11日はプレイタイムも14分やったから、あの後使い続けてたらわからなかったけどね。

それにしても、オンザコート4の時間帯が長かったですね^^;
高松も大阪に併せて外国人を投入するもんやから、10人中、8人が外国人って時間帯もこの日も前日もスゲー長かった気がしますわ^^;
別にそれがいけないとは、俺は思わんけどね^^
観ててオモロイし^^v
ただ、仲村が不調な時に、他の日本人のSGを全く試さないってのが、未だによくわからんのですわ。
#5石橋出しても良いとおもうんよね。
高松が#0喜多使ってる時とか。
何分か出して、様子見るくらいの余裕を持って欲しいんよね。
絶対王者目指すなら。。。

高松の#6竹田なんて、どうよ?
大阪時代、ほぼノータイムだったプレー時間が、高松行ってから徐々に延ばして、今やスタメンもあるし、ダンクも決める(今季公式戦はまだ0)んやで?
それを思えば、やっぱ実戦で得るものがやっぱり選手には大きいってことなんやないかい?
とは、思うんよね。
せめて、毎試合連続で5分くらい、誰かしらあまり出ていない日本人選手を入れてみて欲しいですわ。
確かにミスもするやろうけどね。
それは、試合から遠ざかれば遠ざかるほど増えちゃう気がするし。

ただ、昨季とだいぶ変わったと思ったこともあった。
なんかね、ボールがよく動くんよ。
あと、#44リンがボール持ってるときも他の選手が動くんよ。(あくまで昨季と比べて^^;)
これって、#3マイキー効果?
そういうのを見ると、今季もやっぱり優勝しちゃうかも!?
なんて、思ったりしたりして^^;

ま、半年以上ぶりの公式戦生観戦!
楽しかったッスw

では、高松ブースターのみなさん!
ごっつぁんした!
あまりにも長くなったし、観戦記と関係ないし、他人ん家のことなんで、折りたたんで書いときます。

沖縄の観客数、少なすぎね?
9日973人、10日1493人。

いくら平日やからって、3桁はちょっと苦しすぎる気がする。。。
経営は大丈夫なんか?
って、勘ぐりたくなってしまう><

沖縄の人!
バスケ観に行こうよ!w
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コメントありがとうございます--

そういえば聞いたことあります。
日本国内の平均年収が一番少ない県は沖縄だと。
(なんかのテレビでやってたと思うけど、ちゃんと調べてません^^;)

大阪と比べると、幾分安いようですが、まだまだ物価に見合った代金設定っていうのが、やっぱり必要だということですね。。。

80歳のおじいさんがバスケのルールを知っている!?
衝撃です!!
ウチの親。今年70前後ですが、なんも知りません^^;;;;

- from pg-k -

--沖縄...--

沖縄って収入がマジで少ないから、金払ってまでスポーツ見に行く人っていないと思う。 嫁の兄貴がもうちょっと安ければ見に行くって言ってた。 
ほんとはオーセンティックジャージなんかも買いたいけど厳しいって嘆いてた。 日曜しか休みもないらしいしね。 だけどバスケ王国っていうだけあってバスケ好きは確かに他県と比べてほんとに多いと思う。 80のお爺さんがルール知ってたもん。 これには驚いた。

- from no name -

--お久しぶりです^^--

立場が変わると、見方も変わりますよね。

僕的には高松は、リーチが今後の鍵を握るのかなぁ、と思ってます。
ファールを押さえることとRBD。
そしてFTの確率が今のままでは、ちょっと厳しいですよね。
けど、その分伸びしろもあるわけで、チームとマッチした時に脅威になりそうです。

FTの確率は、リーチだけでなく高松全体の問題っぽいですけどね^^;;;
やっぱり80%は欲しいですモンね。
それ以下だと接戦にどうしてもマイナス要素ですし。

1月頭のカードが待ち遠しいですねw

- from pg-k -

--お久しぶりです♪--

7056人入った‘なみはやメイン’、僕も体験したかった・・・  orz...


試合内容については‘pg-k’さんとほとんど同じ感想ですね。アローズブースターとして付け加えるなら、アローズは完全に‘慢心’(特にGAME1)していました・・・

僕はその前の週の高松で行われた‘対アルビ戦’を観戦してきましたが、なるほど、アルビとは実力差で勝った試合でした(確かにアルビにとって不利なジャッジもありましたが・・・)

確かにアローズは強いんですよ。ただ、彼らはエヴェッサの‘チーム力’の向上を計算に入れていなかった感じがします。つまり昨シーズンと同じレベルのつもりで戦ってしまった訳ですね・・・

対するエヴェッサは個人の技量の向上に加えてチーム力(チームワーク)が高まった!

マットは今までとは比べ物にならないくらい外国人、日本人問わず的確にパスを出しています。こうなってくるとアローズとしては今のままではどうしようもないですね・・・

ということでアローズもこれからは選手個々の技量の向上はもちろんのこと、チーム力もエヴェッサ以上に高めていかなければとてもじゃないですがエヴェッサには勝てません・・・

ですので、今度高松に行ったら選手に直接‘喝’を入れてやろうと思っています!(笑)


p.s.

>では、高松ブースターのみなさん!
ごっつぁんした!

これ、むちゃ堪えますわ~  orz...   

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2007.11.11観戦記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
