ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
bj開幕まであとわずか!!その② 
2007.10.25.Thu / 18:24 
ではでは、昨日の続きをw

今季からカンファレンス制が導入されて、2チームが増えたにも関わらず、試合数が1チーム40試合から44試合にしか増えず、同カンファレンスでもホーム・アウェイの合計で4試合するチームと6試合するチームがあって、ホームとアウェイの試合数がチームごとに同数にならない変則的な各6試合の日程になっている。
その中で、大阪のいるウェスタンは昨季上位4チームの内、3チームが居るという激戦区。

各カンファレンスをレギュラーシーズン1位通過ならプレーオフ即決定。
2位と3位がワイルドカードを争うシステムに今季から変わった。
これでやっとレギュラーシーズン1位通過の意義が生まれますな^^;

大阪は、はたして、プレーオフに進めるのかどうか。
その辺を大きく左右するウェスタンカンファレンスのチームを考えてみたい。
但し、例によってあんまり情報収集できてないけどね^^;

まずは、やっぱり昨季2位の高松。
プレシーズンは5勝2敗。
2敗はいずれも新潟。
そして、72点が1回あるだけであとは全て80点以上。
今季も攻撃力は健在の様子。
ただ、失点も結構多いのが、大阪にとってはよりどころかも(笑)

そして、大分。
正直言って、昨季まで所属していたチームの中で一番大阪にとって相性の悪いチームだと俺は思う。
昨季とほとんどメンバーも変わっていないから、同じような試合展開になるのでは?
と、ちょっと感じるかな。
ただ、日本人のキープレイヤーである鈴木をはじめ、プレシーズンでほとんどプレーしなかった故障者がどれだけ開幕までに調子を上げれているかが、ポイントかも。

あとは、新規参入の福岡と沖縄(琉球)。
この2チームは、昨季の高松・富山と同様未知数すぎて正直わからない。
沖縄はプレシーズンで東京に3連敗。
それだけで、他のチームと対戦してないし、
福岡も3試合だけで、大分に1勝しているけども、先に述べたように大分は主力日本人が出場してなかったと思うので、目安にしにくいな。

まあ、この2チームはフタを開けてのお楽しみやね^^
ただ、沖縄はアウェイの移動距離が半端じゃないので、その辺りがマイナス材料になる可能性があるのでは?

そして、一番俺が大阪と相性が悪いと思ってる大分との対戦は4試合しかない。
これはちょっと好材料の気がするな^^


本音を言うと、今季は大阪は優勝しない方が、後のチームの成長に繋がるような気もしてるけどね^^;;;

とりあえず、俺は面白いゲームを見せてくれたら満足やし^^
そして、面白いゲームをしていれば、自然と観客動員は増えるもんだと、思ってますわ^^
もちろんこれまで同様、周りに直接観に行こう!!って勧誘はするけどねw

はたして、今季は何試合生観戦できることやら。。。

そうそう、今年もBSフジで『プロバスケ!bjリーグtv』をやってくれるみたいで、すごく嬉しいw
それに11月10日(土)の大阪エヴェッサホームゲーム開幕戦がNHK総合テレビ(関西・香川地域向け)で生放送が決定したって言うのも、ホンマすごい進化やと思う^^

この調子で、地方局でいいから地上波のテレビ放送が増えてくれると良いのになぁ^^
けど、バスケ観戦は、現地が一番楽しいと思うよw
ここ重要(笑)

次回の更新は、今季の順位予想しようっかなw
では、それまで!!

≪2007.10.26 17:40頃訂正≫各カンファレンス内のゲーム数間違ってました。
深くお詫び申し上げますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おお!?--

スラムダンクネタに反応出来なかったなんて、ちょっと、自分で自分のことがショックッスΣ( ̄□ ̄;)
まだまだ、修行が足りませんな。
お見逸れしましたm(__)m

- from pg-k -

--アヤコの背筋に鳥肌を立たせる男--

 ジンジンといえば、「内に秘めた闘志と、きれいなシュートフォームを持つ男」「一日500本のシューティングを欠かさない男」「中から牧!!外から神!!」というキャッチフレーズの、海南大附属#6、神 宗一郎君のことです。詳しくはスラムダンク第13巻、「#115 湘北のエース」でご確認ください。

- from ピヨ -

----

ピヨさん、お久しぶりです。

うわ!
ホンマや!!
指摘ありがとうございますm(__)m
先ほど訂正しました^^;

そうか、大分とも6試合あんのか。。。
ちょっとショックです。。。

開幕戦は、一応大阪に賭けるつもりです。
福岡をまったく見てないんで、完全に適当ですが^^;;;
そういう情報収集もホンマはもっとしたいんですが、全然時間がとれず、ジレンマですわ^^;

大分から来たマイキーはすごく評判良いですよ~♪
僕はまだ大阪に着てからのマイキーは見てないですけどね><

最終順位予想と第1節予想。
早めに更新したいと思いますぅ~^^

P.S.
ジンジンって誰スか?^^;

- from pg-k -

----

 待ちくたびれましたよ・・・(ジンジン風に)。えーと、各カンファレンス内は6ゲームの対戦ですよ。ちなみに大分と大阪は1月12・13日(大分)、1月26・27日(大分)、2月2・3日(守口市民体育館)のはずです。苦手な大分との対戦が2ゲームも増えてかわいそうですな(ウッシッシ)。ところで、勝敗予想1発目はまだですか?30日の分は福岡4.5倍、大阪1.3倍と圧倒的に大阪人気なんですが、ワタシ的には倍率の低い大阪に賭けてもしようがないなーと思ってるとこです。オッズで賭けるか、鉄板で賭けるか、この辺から勝負の分かれ目ですね。

- from ピヨ -

----

お久しぶりです^^;

確かに財布の中身は大問題なんですが、それ以外にも家庭の事情がありまして、なかなか予定が立たないんですよね。

とりあえず出来るだけ行けるように頑張りますが^^

- from pg-k -

--ひさしぶりの更新ですね。--

こんばんは♪
ひさしぶりの更新ですねv-22

どれだけ見れるかというと、こればかりは財布の中身しだいといえばそれまでだけど…。

私も、ほかのチームも気になりつつあるし(笑)

- from みつこ☆彡 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトbj開幕まであとわずか!!その②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
