ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
bj開幕まであとわずか!! 
2007.10.24.Wed / 13:01 
どうも!!
ご無沙汰です!!
とうとう、bjリーグ3rdシーズン開幕まで、あと1週間を切りましたね!!

オフシーズン・プレシーズンと書きたいことが無かったわけではないんやけど、仕事とプライベートの忙しさにかまけて、更新サボりまくっておりました^^;;;

プレシーズンといえば、大阪vs大分の試合は見に行けましたわ^^
観戦記をアップしたかったんですが、なかなか時間がとれず、ここまで来てしまい、今更・・・・ですよね?^^;;

ただ、会場だった池田市五月山体育館は、今季公式試合もあるんで、少し情報を。
まず、最寄の駅は阪急宝塚線池田駅。
普通・急行ともに停車します。
そこから徒歩15分と大阪の公式サイトには出てますが、山の麓に体育館があるので、往きは坂道を登っていくことになります。
小さなお子さん連れや、脚力に不安がある方は、池田駅から出ているバスを利用した方が楽だと思います。
但し、時刻表は事前にチェックしておいてくださいね^^;
帰りは、当然下り坂。歩いても大してしんどくは無いと思いますよ^^

あと、公式戦の時はどうなるかわかりませんが、上履きがこの時は必要でした。
1F席に座ったんやけど、前列はフロアとの段差がほぼ無い為、前に大きい人が座るとかなり見づらい印象でしたね。

体育館の駐車場は一応ありますが、すぐに満車になる可能性が高いです。
気をつけてください。
路駐は厳禁ですよ!!!
駅よりに下りますが市営の駐車場もあります。
料金的にはそこのほうが安いかも。(ちゃんと調べてないので自信はないですが^^;)
名称は忘れましたが、ハローワークの斜向かいです。

その試合も含めて、大阪はプレシーズンを4勝1敗で、乗り切りましたな。
最後の滋賀で行われた富山戦を観戦した知人に聞くところによると、昨季MVPのパルマーが抜けても今年の方が、チームに強さを感じるとか・・・。
大分から移籍してきたマイキーが、かなり良いみたいですわ^^
3連覇しちゃう可能性有りですなw

他のチームでいうと・・・

大阪の宿敵新潟は、外国人3人が入れ替わり(ニックは東京に入団)、ガラッとチームが変わっているかも・・・。
ただ、廣瀬HCが明確なビジョンを持ってチームを作っている感がすごくするので、DF重視のカラーは健在でしょうけどね^^;
今年は東西カンファレンス導入で大阪との試合数が少ないのが寂しい限りですわ。。。

あとは、東京。
プレシーズン全勝みたいですね。
ただ、相手が今季参入の沖縄と福岡中心みたいなんで、なんとも実力が不透明なことには変わりないかな。
ただ、選手たちのブログでは、昨季と違う手応えを持っているみたいですな。
今年は、インサイド(ニック)も長距離砲(城宝)も獲得して、攻撃に幅が出てるかもしんないね~。
けど、別カンファレンス(笑)

仙台は、またもや資金繰りが大変そうで。。。
選手も10人と少ないなぁ。。。
今年は胸スポンサーを10分割して募集してますな。
全部埋まることを願います。
スタッフの方々、頑張って下さい!!

埼玉は・・・。
ごめんなさい。
全然情報収集できてまへん^^;;

富山は、ビッグマン石橋と再契約しなかったですね。
ちょっと寂しい。。。
外国人も総替えで、どんなチームになっているやら。
前述のプレシーズンマッチで観戦した同じ知人の話によれば、外国人個人個人のポテンシャルは高そうな感じみたいですな。
ただ、合流後日が経っていないし、まだまだチームとしては機能してなかったようです。
開幕には、まず間に合わないのでは・・・。

ありゃ!?
久しぶりに書いてたら止まらなくなって、またいつもの長文になって来てしまった^^;
今回は、この辺で^^;
次回、西カンファレンスのチームのことを書きたいと思うんで!
では!


・・・・すぐに更新できるかは、自信なし。。。^^;;;;
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトbj開幕まであとわずか!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
