ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-2009エクスパンションチーム決定! 
2007.09.10.Mon / 12:54 
ども!お久しぶりです!!

とうとう、決定しましたね!!
2008-2009エクスパンションチームが!

以下bjリーグ公式ブログより

◆浜松・東三河地域
チーム名:未定
運営会社:株式会社フェニックス・コミュニケーションズ(仮称)

◆滋賀県
チーム名:滋賀レイクスターズ
運営会社:株式会社 滋賀レイクスターズ



浜松は、予ねてよりJBLを脱退してて、今エクスパンションで最有力候補として噂されていた通り現JBL所属のOSGがbjに移籍したチーム。

滋賀は、関西で2チーム目となるチームで、これから選手・コーチ陣を作っていく、既存チームを持たないチーム。
最初から、二つのチームにはかなりスタートラインに差があるけど、どちらのチームも応援したい^^

滋賀については、そういう事なので、これからどういう動きでどんな選手・スタッフを集めるのかがすごく楽しみ^^

浜松については、現状では、現日本代表に選出されて、この夏に行われたアジア選手権でも活躍した川村が残留の意向という記事を見つけて、さらにワクワクしてる^^
ただ、bjに来た事で、川村の日本代表への道を閉ざすことになると、かなり悲しいo(TヘTo) クゥ
そんなことがない事を祈ってるけどね。。。

ついでに言うと、今回開催が中止になった福岡vsOSG戦も悲しくて仕方がない。
JBL側の公式コメントを待ってから記事を書こうとずっと待ってたんやけど、公式サイトでは、全然違う話題しか更新されないので、もうコメントを待ってもしょうがないと思い、ちょっと書こうと思う。

JBLにしてもbjにしても、全規約を俺は知らないし、覚える気もないんやけど、各スタッフさんは、当然全部知っておかなければならない立場ですよね?
それで、中止の理由がJBLの規約違反の為ってのは、どうなん???
そんなのビジネスする上で基本中の基本でしょ?
いくら、観客から金を取らないって言ってもね。
企業間の話なんやから。。。

今回の件に関しては、公表されていない(出来ない?)こともいろいろありそうにも思うけど、ぬか喜びさせられた感があって、JBL側だけに限らずbj側にもすごい落胆させられた。
いくら過程で努力しても結果が残せなければ(成果が上がらなければ)、ビジネスとしては評価されない。
そういうところを今後の運営に、しっかり教訓として残していってほしいですわ。

1bjブースターとして、1バスケットファンとして、1社会人として。
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2008-2009エクスパンションチーム決定!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。