ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アジア選手権 【vs韓国】 
2007.08.05.Sun / 07:39 
大会5日目。
2次予選対韓国戦。

前日の負けでこの試合絶対勝たなきゃいけない。
この日は、観客が割と入ってた気がする。

1Q
韓国の#4HA, Seung Jin(ハ, スンジン 223cm)と日本の青野(210cm)のマッチアップが悪すぎる。
韓国#4の方がデカイけど、めっさよく動くし、このサイズにしたらキレがある。
まったく青野はつけてない。
これなら、公輔につかせた方が良いんじゃないと思った。
インサイドの差で点差になってる感じ。
インサイドがそんな感じやから、韓国はこのQ、1本も3P打ってない。

日本 15-22 韓国


2Q
日本のDFが酷い。
ヘルプだとかスイッチだとかスクリーンアウトだとか。。。

またも俺と比較するのは失礼やと思うけど、学生時代大事な1戦になるほど、よくなったシュートミスとよく似てる。
なんか気負ってるのか自分のリズムで日本はシュート出来てない感じ。
気合入りすぎて、アドレナリンが分泌しすぎて、いつもより速かったり、高く飛んでシュートタッチがずれてる感じがする。

日本 33-43 韓国


3Q
どうも日本のミスが目立つ。
しかも消極的な。
負けてる試合でそういうのは見たくないな。。。
青野は、ベンチ。
公輔が#4にはマッチアップ。この方が良いと思う。

OFで無理なシュートが相変わらず多い。
DFは全部後手後手。

それにしても韓国の#4はよく動くなぁ^^;

JRのゴール下シュートが入らん。
そんなに無茶苦茶プレッシャー掛けられてるようにも見えへんねんけどなぁ。。。

速攻がただでさえ少ないのに、その僅かな速攻もシュートが決まらず。
流れが来そうな雰囲気もない。

開いた点差はなかなか1桁に戻せない。
こういう時こそ、DFからリズムを作っていきたいんだけど。。。


4Q
残7:20やっと1桁に!
DFが成功!連続速攻で良い感じがやっと来た。
残5:22で5点差に!
しかし、そこから詰まらない。。。

最後Fゲームに行ってもよかったと思うンやけど、録画が途中で切れて、そのあとどうなったか分からん^^;

日本 83-93 韓国



2Q残0:05くらいで桜井がテイクチャージで韓国の選手ともつれ合うように倒れこんだ。
そして、その倒れた韓国選手の頭を川村がまたぐ感じで歩いてた時、後ろ足が韓国選手に当たった。
その為、しばらく両国で険悪なムードに。

川村は普通に避けようと思えば避けれたようにも見えたし、わざとじゃなかったとしても、自分の足に何か当たったのは分かったはず。
一言、謝罪すべきやろ。(画面には謝罪のシーンは写っていなかったが、しばらく続いた険悪なムードから察するにカメラが写してないところでもしてないように思える)

熱くなってたかも知れんけど、コレはちょっと俺は受け付けれないシーンやった。
川村は好きやけどね。
関連記事
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

マツイさん、はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m

今回、プライベートと本業がえらく忙しく、ほとんど情報収集してないので、よく知らないんですが、韓国の#4は日本の青野相手だと、まったく格が違うように見えましたね^^;
中国はやはりA代表での参加をして欲しかったですね^^;

昨夏の世界バスケは2~3ヶ国のチアが頑張ってくれてたんですけどね^^;
交通機関の不便さは、かなりのもんですね。。。
日程が混んでるのも仕方ないとはいえ。。。

- from pg-k -

----

5日だけ見に行きました。試合開始が遅すぎる。4試合終わったら、22時すぎてバスは臨時しかないし。客は国際試合にしては少ないような・・・。bjと違ってチアいないし、音楽はあるけど試合止まると・・・。

韓国の#4って初のNBA選手?ゴール下でボールを持つと止められないって感じで強烈でした。

中国の決勝を見るためにチケット買ったのに残念。

- from マツイ -

   非公開コメント  
アジア選手権 【vs韓国】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
