ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アジア選手権 【vsクウェート】 
2007.08.05.Sun / 00:37 
遅れまくりのTV観戦の感想です^^;
今回は大会3日目1次予選クウェート戦。

1Q
クウェートはゾーンから。
高さで日本が有利やから、中を固めてきたのかな。
しかも前日折茂がFG0%やったし。。。
ただ、この日は日本のスタメンが変わった。
桜井、川村、五十嵐が初スタメン。折茂はいないんよな。

立ち上がり、日本のDFが棒立ち。OFも雑。
クウェートがそれに付き合ってくれた感じで助かった。
だから、残6:30で5-5なんていう、めっちゃ重い展開^^;;

そうこうしてるうちに、柏木が足を痛めて交代。
このまま、この試合は出てこなかった。

日本 18-14 クウェート

2Q
折茂が出てきて最初の3Pを決めた!
譲次も出てきて。よく動けてる感じやけど、やや浮き足だってる感じがした。

残3:45クウェートやっとこのQ初得点^^;
何で、クウェートのHCはT.O.を取らないんか、すんごく不思議やった^^;
やっぱ、予選敗退が決まってモチベーションの問題なんかなぁ。。。
このQ結局3点しか取られなかった。

日本 47-17 クウェート

3Q
また、リズムが悪い。
DFRBDが取れない。。。
集中力が欠けてる感じ。
前半の大量リードが仇になったかな?

こうやって見ると、日本代表は、対戦相手が格下相手と格上の相手で、全然別チームみたい。
プレー中の表情が全然違う。
格下相手やと、なんか好戦的な感じやのに、格上相手やと切羽詰った感じか、諦めた感じ。
RINGS時代の角○信○を見てるようだ。。。
わかんないかな^^;;;

集中力がドンドン落ちてる感じ。
五十嵐と川村だけは変わらず集中できてる感じがした。
凡ミスが多いのが凄い不安。

日本 75-32 クウェート

4Q
譲次が果敢にドライブ!
そしてことごとくFもらって、ことごとくFTを決めてポイント重ねる。
点差が離れすぎて、クウェートベンチもまったく動かないまま終了。

日本 101-48 クウェート

大差がついた試合やったけど、昨夏の世界バスケでスペインに日本が喫した大敗とは内容がかなり違うな。
スペインには、日本は手も足も出ないって感じやったけど、今回のクウェートは、あまりにもシュート力がなさ過ぎた。
この日がたまたま調子悪い日やったんか、アベレージがこんなもんなんかは、分からんけどね。
なんせ、日本には付け入る隙がいっぱいあったのは確か。
それに、なんか3Pが少し多すぎる気が。。。
入ってるから、良いってもんじゃないと思うンやけど^^;
関連記事
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
アジア選手権 【vsクウェート】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
