ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
bjの話題いろいろ 
2007.06.13.Wed / 13:14 
いやー、すっかり更新を怠けております^^;

言い訳させてもらうと、本業+プライベートでいろいろあり過ぎなんです^^;;;

ま、そんな事はさておき、bjリーグは今オフな訳やけど、何かと話題にかきませんなぁw
で、纏めて、思ったことを書かせてもらいます^^

◆新しいチーム作り

各チーム徐々に進んできてますね^^
プロテクトした選手、しなかった選手とも契約更新のニュースが相次いでますね^^
それと、HCの契約も。

その中で、やっぱり気になるのは新しい選手と新しいHC。
大阪の事は、また別の記事を近々書こうと思ってるので、置いといて、他のチームのことを。


★埼玉

HC変わりましたね。
昨季の山根さん。
結構リアクションとかが好きやったし、BSフジのファイナルの解説も聞きやすかったので、残念です。。。
で、新しいHC。
なんと、ベンワー!!
これは、かなりびっくり!(◎0◎)
まさか!?って感じでしたね。

ちゃんと調べてないけど、HCは初だそうで、どういうチームに仕上げていくのか興味深々です^^
そして、ゲームの采配もw
で、青野が現役引退して、AC就任。
上手くHCと選手の間で立ち回って欲しいですね^^
と言っても、ベンワーも初シーズンからいるわけで、日本人選手の異動もほとんど埼玉はないから、既にコミュニケーションはバッチリかもやけどね^^

それと、新人で酒井 ローレンス アーロンと契約しましたね。
アメリカ出身のPGですか!
なんとも面白そうな選手ですね^^

初のファイナル進出なるか!!って感じで、注目したいです^^


★福岡
ここはチーム自体が新規参入なので、今季は絶対に生で見たいチーム。
ドラフトで指名した中川との契約は、やはり難しいんですかね。
本人は、当然アメリカでプレーをしたいんでしょうが、一度見てしまうと、もっと見たくてしゃーないですわ^^;;;
それから、元新潟の原口とも契約したということ。
ホント、どこのチームも新潟絡みの選手が多いですね^^;
それだけ、新潟に選手を育てる環境があるってことなんですかね^^

あと、まだ正式には発表ないですが、東京にいた仲西が、福岡に行くとか。
初年度から、福岡は盛り上がりそうですよね^^


★沖縄
一方、もう一つの新規チームの沖縄は、まだ契約のニュースが入ってきませんね。。。
ちょっと、心配??
まぁ、まだ6月ですけどね^^;



◆大分の増資

これは、びっくりしましたね!!
いきなり外国資本の注入すか!!
他のいろんなブロガーさんも書いてましたが、何故にbj??
何故に大分??
って感じですよね^^;

コメントでは30年後を見越して!!
なんて有りましたが、ホンマ??
って、やっぱ正直思っちゃいますよね^^;;;
アメリカ人の俺の勝手なイメージで好けど、興味なくなれば今季途中でも撤退しそうで、怖いんですけど^^;;

まぁ、本人さんの資産からすれば85,000千円っていうのは、ビビたるものなのかもしれませんから、とりあえず興味なくなってもほっとくか^^
とか思ってるかもしれませんが^^

って、これ全部、俺の勝手な妄想なんで、本気にしないように!
・・・誰もしないか(笑)

とにかく、これで現10チーム中最大の資本金に大分がなったそうで、選手の年俸はサラリーキャップで制限されてるので向上はないでしょうが、選手・スタッフの環境整備やゲームの演出なんかに改善が見られれば、良いですよね^^
で、昨季果たせなかった、bjチャンピオンに大分がなったら、それは素晴らしいんじゃないでしょうか^^



◆2007-2008シーズン開幕カード

発表がありましたね!
大阪は福岡でリーグ自体の開幕カード。
無様な試合だけはして欲しくないッス^^;;;
福岡の今後の観客動員が伸びる良いゲームをして欲しいですね^^

で、開幕以外のカードが決まってないんで、確かなことは言えないけど、
今季は、昨季よりさらに西と東に別れてカードが組まれるんでしょうね。
沖縄には、行ってみたいけど無理やな^^;;

あと、オールスターは新潟開催が決定してるみたいですね。
沖縄よりは近いけど、冬に新潟に行くのはちょっと厳しいかも・・・と思ったり(笑)
かなり、寒がりなんで^^;;;




と、まぁ取りとめもなく書いてみました^^
また、時間がとれたらまた更新したいと思います。
それまで、サイナラ(* ̄▽ ̄*)ノ”
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトbjの話題いろいろのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
