ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007-2008ドラフト 
2007.05.22.Tue / 12:30 
まずエクスパンションドラフトでは、福岡だけがフランチャイズに所縁のある2選手を獲得。
さらに、元々のチーム出身選手を1人プロテクト。

新人ドラフトでは、沖縄が、もしかしたら仲村の指名があるのかな?と思ってましたが、あとで書いてますが、大阪の力技を読んでたのか、指名なかったですね^^;

そして、アーリー制度で高松で活躍した中川を福岡が指名。
川面との絡み(起用法とか)がちょっと楽しみな感じですね^^

で、気になったのが指名放棄のチームが多いこと。
既存チームで、指名したのは東京だけですもんね^^;;;
ドラフト指名するとA契約をしなければならない(と記憶してます)ってのが、やっぱり経営的に難しいんでしょうかね。
チームトライアウトで新たなbjリーガーが増えたというニュースがある事にちょっと期待もしています。
それによって、チームを去ることになる選手も出てくるわけですが。。。

どちらにしても、これだけしか、指名されないってことに、やはりプロの世界は厳しいなぁと再認識させてもらいました^^

で、やっぱりと言うか、昨日の記事でもこの記事の初めにも少し触れたけど、東京が1位指名した仲村直人の優先交渉権と大阪が城宝とトレード。
どうしても、大阪には仲村が必要なんだと言う天日HCの要望なんでしょうか。
確かに実績やサイズでは城宝を上回っていますが、31歳という年齢を考えると、あと何年現役でいられるのか?と疑問符がどうしてもついちゃいますな。
年齢的なことを考えると、城宝をじっくり育てるってのもアリだと思うけど、天日HCの下ではそれも難しいようにも感じるし、城宝にとってこれが良い結果に結びつくことを祈るしかないです。

大阪の2006-2007シーズンについては、またの機会に書きたいと思ってるけど、とりあえず、ドラフトという区切りとしてはそれが言いたかったわけですわ^^;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--それほど・・・--

私のブログや意見がエヴェッサに影響が出るとは、塔底思えません><
当たり前ですが^^;;;

来季の戦績は、外国人次第でしょうね。
リンはもう一部で通用しなくなりつつありますし、マットはムードメーカーとしての役割は大きいものの、シュートセレクトに難がありますし。。。
ジェフにも来季は新たな対策を練ってこられると思います。
デイビッドもシュート以外の点で少し不安なところがあります。

ま、全員がまた戻ってくるかどうかも分かりませんがね^^

トラバの件、ありがとうございました^^/

- from pg-k -

--おはようございます♪--

昨日はどうも♪ トラバはこの記事にしなおしておきました(笑)

来季のエヴェッサは‘戦績’はそんなに大崩れしないとは思いますが‘集客’ではかなりの‘苦戦’を強いられるでしょう・・・
僕はもうエヴェッサの力になることは出来ませんがエヴェッサにはpg-kさんをはじめ多くのすばらしいブースターがいます。 そのすばらしいブースターの皆様と共にどうかエヴェッサを‘正しい道’へと導いていって下さい(願)

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
2007-2008ドラフトのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月21日、今回で3度目となる‘2007年 bjリーグ ドラフト会議’が行われました。この今回のドラフト会議について、僕自身、もの凄く考えさせられましたし、また考えました。 この‘考えさせられた’と
2007.05.23.Wed .No70 / I LOVE THIS LEAGUE !! / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
