ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
OSGがbjに来る!! 
2007.04.20.Fri / 13:09 
ちょっと、ニュースリリースから間が開いてしまったけど、やっぱりこんなに興味をそそられるニュースは無いので、記事を書きたくなったw

以下ニッカンスポーツの記事です。

オーエスジーがbjリーグへの転籍を検討
 男子バスケットボールのスーパーリーグに02~03年シーズンから参戦してきたオーエスジーが、プロのbjリーグに移ることを検討していることが17日、分かった。中村和雄監督が「本拠地をどこにするかなど流動的な部分もあるが、その方向」と語った。bjリーグも加入の打診があったことを明かした。

 スーパーリーグは今秋から日本リーグに名称変更して再スタートを切るが、当初掲げたプロ化は暗礁に乗り上げ、地域密着を図るオーエスジーの方針とずれが生じてきた。オーエスジーは新生日本リーグの初年度には参加するが、1シーズン限りでの脱退が有力。bjリーグは日本協会傘下の日本リーグとは対立関係にあり、転籍が実現すれば波紋を呼びそうだ。

 05~06年にスーパーリーグで準優勝したオーエスジーは、川村卓也ら日本代表クラスの選手を複数抱える。日本リーグ設立委員会の杉浦良昭委員長は「うわさはあるが、正式な話は聞いていない」と話した。



凄いよね!
とうとう、日本のバスケ界が大きく動き出しそう!!
新潟に続き、協会主導のトップリーグから2チームめの反乱。
ただ、今後も日本代表に選ばれ、代表を引っ張っていく存在になるかも知れない川村の動向が気になる。
そのままOSGの一員として、bjに来てくれるのか?
こういう事態になっても、bjからは日本代表を選出しないという態度を協会が変えなければ、残るリーグのどこかのチームに移籍ってことにもなりかねない。

あと、記事中にもある通り、本拠地の問題等も残ってるが、現段階ではほぼ確定に近く来々シーズンにはbjに転籍の意向のよう。
とすれば、今季のエキスパンションに漏れた、長野・奈良などにとっては、すこぶる強敵が現れるわけで、その辺にも興味があるよね~~(笑)

とにかく正式決定の知らせを早く受けたいところ^^
もちろん、転籍決定の知らせをねw
関連記事
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
OSGがbjに来る!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~スポーツナビより~ バスケットボール男子のプロリーグ、bjリーグの河内敏光コミッショナーは20日、スーパーリーグのオーエスジーから加入申請書が届いていることを明らかにした。オーエスジーは2008~2009年シーズンをめどにbjリーグへの転籍を検討しているが
2007.04.22.Sun .No69 / 不定期更新のスポーツニュース / PAGE TOP△

記事出ましたね どこへ行こうと どおなろうと フェニックスのスタイルはAJ以降の形なわけで 変わらない あと一年で赤字絡みの 協会の問題も全部すっきりすれば まあるく治まるんですけど他チームは消極的?否定的?だ
2007.04.20.Fri .No68 / KOフォト / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
