ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
セミファイナル予想 
2007.04.20.Fri / 12:56 
さあいよいよ、2006-2007シーズンの集大成!
プレーオフですな^^

セミファイナルの勝敗によって、今季の優勝予想を河内コミッショナーがしてましたね^^
しかし、セミファイナルの勝敗予想は難しく、出来ないとか……。
当然のごとく、このブログはやっちゃうけどね^^
だって、さんざん今まで外してきたから^^;
では、予想いきますか^^

大阪vs大分
 
今季、大阪はホーム開幕戦で大分に良いようにゲームをコントロールされてしまって負け。
その後5連敗などを経て、なんとか相手の自滅などにも助けられてレギュラーシーズンを1位通過したものの、故障したジェフの出場が未確定のまま。(おそらく大丈夫という噂も・・・)

大分は、エースの#53アンディーと、どうしても大阪のDFがミスマッチになりがちな#18マイキーをどう抑え、#3鈴木・#1三友らアウトサイドシューターにプレッシャーを掛け続けれるかが問題。

大阪のOFは#33マット・#44リンの両得点源がどこまでチームプレーを意識できるか、また他のプレイヤーがこの二人の為にどうサポートできるかがまず問題。
そして、大分のペースになりかけた時に、メンバーチェンジやT.O.でチェンジオブペースをするかベンチワークが気になるところ。

更に、外国人4人のファールトラブルが一番怖い。

あ~あ、考えれば考えるほど不安になってきた><

けど、予想はやっぱり・・・・

大阪勝利っしょ(笑)

大阪4外国人の存在は、やっぱデカイよ^^;


新潟vs高松

レギュラーシーズンでは、ブロックが違う為に4試合だけの対戦のこのカード。
高松が、勝ちこしてるんよなぁ^^;
普段新潟の勝敗予想する時は、新潟が相手チームの足を止めれれば、新潟の勝ち、走られれば新潟の負けって感じなんやけど、ロースコアでも高松が勝ってるんよなぁ^^;;

あと、新潟#4長谷川の体調が気になるところ。

そして、#10中川が途中加入した高松は、ホント恐ろしい存在。
新潟を喰う気がして仕方ない。
昨季のこともあるし、ファイナルで大阪vs新潟を見たいけど、予想は・・・・

高松勝利かな?^^

関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
セミファイナル予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
