ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
3月31日観戦記 
2007.04.06.Fri / 23:39 
2007.03.31 大阪vs東京戦@大阪市中央体育館メインアリーナ

今季最後となる生観戦w
ホントなら翌日も行けるはずやったけど、どうしても仕事が抜けれず。。。

ま、終わったことはさておき^^
今回も2F自由席で観戦したわけやけど、いろいろオモロイシーンがあったんで、そんなことも交えながらいってみますかw

今回、既にプレーオフ進出も決め、レギュラーシーズン1位も決定した大阪とプレーオフに出れないことが決定している東京の対戦。

どちらもモチベーションを保つのが難しいんやな、と思えるシーンが満載のゲームやったね^^;;;

例えば。。。

3Q。
大阪が崩れ始めたこのQ。
きっかけは、たぶん前半をリードして終えたことやろね^^;
もう、マットがすんごい雑なパス出したり、それを誰も反応できなかったり。。。
しかもFが多い多い。(試合トータルで26コのうち印象では2/3以上後半やったような^^;)

今まであまり出場機会のなかったベンチメンバーのうち、#11佐藤なんかは、完全にスクリーンアウトを忘れてる場面が何回か。
そういうトコこそしっかりしないとアカンと思うんやけどな^^;

あ、けど、同じベンチプレーヤーでも#15斉藤は頑張ってたかも^^
1回、マットへの速攻での立てパスは、結局TOになったけど、良い感じやったな^^
あれは、レシーバーのマットの方がボール見てなかった感じ。
あと、速攻で1人でドライブしてレイアップも決めたしねw
けど、そういう良いプレーした後に、速攻変えちゃうんよね^^;
あのお方は。。。

その点、東京は試合に集中してた!
FT%91.7(33/36)ってのが、それを物語ってるよねw
ただ、チームとしてどうなん??
ってシーンがあったんで、書いとこう。

そのシーンは確か第2Qの終わりの方。
#35ヘリコがトップからちょっと左側から中をうかがいながらフリースローラインまで持ち込んだ。
ヘリコの目線の先には、#44栗野が。
栗野もヘリコを見た感じ。
一瞬、「おっ!アイコンタクトしたな!」って俺は思った。
その後、ヘリコがチェンジオブペースからジャンプして栗野にパス。
しかし、栗野はヘリコがシュートに行くもんやと思って、がっちりスクリーンアウトしてたもんやから、そのままボールはエンドを割ってしまった^^;;;

当然(←俺の主観)、ヘリコはブチキレ!
大声で「ありえへん!!お前、さっきアイコンタクトしたやん><」(←もちろん俺の妄想^^)と、喚き散らしながらジョーHCの前まで行ってクレームつけてた。
その間栗野は、ばつが悪そうにDFに戻ってた。

これ、どこまで事実かわかんないけど、そんなに間違ってないと思う。
なんせ、ヘリコはその後、まったく栗野と目をあわさんかったし。
その後、確か栗野は出てなかったはず。

こりゃ、東京は流れ逃したな。と、このとき思ったわ^^;
けど、ハーフタイムでどういうミーティングがあったか分からんけど、3Qでしっかり修正してきたから、ジョーHCってすごいなぁと思った。

途中からの移籍とは言え、チームメイトのミスを試合中にあんだけ怒るってのは、ちょっと違う気がしたな^^;
来季にヘリコも栗野も同じチームとは限らんけど、もし同じチームになるんやったら、もうちょっと仲良くして欲しいな^^;;
せめて、試合中くらいはな^^;

なんて、自分の思い込みで書いてきたけど、結局ゲームを通して感じたのは、【消化試合】って感じのゲームやった^^

ただ、栗野は好きな選手やし、東京も好きなチームなんで、観れて良かったw

ほんで、後で分かったけど、この試合東京のマンツーはすんごい変わってたんやけど、ちゃんと訳があったんやって。
大阪#10波多野に東京は#11青木康平をつけてたり、マットに#10牧ダレンをつけてたりして、ものすごいミスマッチになってた。
まぁ、波多野もヘリコについてたりしたから、どっちもどっちやけど^^;
大阪のHCはそのことについて種明かしして無いから真意はわからんけど、東京のジョーHCは策やったと明かした。
なんと、マットや波多野に中でプレーさせてリンを外に追い出す作戦やってんて!?
リンが28本しかFGを打ってないからやはりこれは成功なんやろな。
あとは、大阪のゾーンに対して牧がスクリーナーやってヘリコをフリーにさせたり、そういうところではチームプレイが見れて楽しかったなw

ま、試合の感想はこれくらいにしておいて^^
その他のこと。
今回たぶん、はじめて会場でウェーブをするぞーーっと、btのおねーちゃんが赤い旗もってぐるっとコートを回ってた。
しかし、正直しょぼかったな^^;;;
するんなら、ゲーム始まる前とかに練習させてくれたらエエのに^^;;って思った。

あと、もしかしたらわざとかもしれんけど、なんか、音が途切れることが今回多かった。
常時BGMが途切れないのが大阪の会場なんで、ブースターは曲待ち状態になって、会場がシーンとなることが時折あった。
俺は、そのぶんコートの音が聞こえて嬉しかったけど、盛り上がらんなぁと思った人もいたのでは???

さて、そろそろ今季の観戦記も終わりにしますかねw
プレーオフはもちろん見るつもりやけど、やっぱ生と画面越しではね。。。
ま、気が向いたら書きますw
更新が遅れがちやけどね^^;

では、また!!
今回は消化試合ってことで、いつものヤツは書かないでおきますわ^^;
ってか、負けたから元々書かれへんねんけどね^^
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--何でそうなる??--

まったく持って、私はノーマルですが??
いや、そんなことどうでもエエけど^^;

それに、勝敗予想は、今シーズンは試しなんで、賭けポイントを最後まで残すようにしか考えていなくて、いっぱい稼ごうとしてたわけでもないので、全然悔しくなんて、ないですよw
ええ、悔しくなんて無いですよ。
ホントに、ホントですから~~~| 柱 |_-))))コソコソ

- from pg-k -

----

えっ、2人ってそっち系やったん・・・

- from tomo -

--そのスジ?--

 牛スジとちゃいまんがな。。。

 勝敗予想のクヤシサを、こんなところで晴らしてるような気がしてしょーがない。ま、勝敗予想はワタシが勝っちゃったんでこの件はここまでにしといたろ。

- from ピヨ -

--・・・--

コメント、あざーーっす!

そっちのスジの人は、同じ趣味の人ならオーラを感じるらしいですね(笑)
けど、私は違うので、わかりましぇ~~んヾ(☆▽☆) アハアハ

へ~、ピヨさんは分かるんや!?
やっぱ、違いますね~~w

- from pg-k -

--モーホー系ですの?--

 上から見てたら、あーアイツきっと一発やられちゃってんだろなーとか、あの走りっぷりはきっとヤバイとか、いろいろわかりまんの?

 わっかんないだろうな~。シャバドゥビ~、いぇい!

- from ピヨ -

--そうですか?--

そうでもないですよ^^;
たぶん、上から見てるからやと思いますよ^^
ホントは、不満なことはもっとあったりするんですけど、最近、そう思っても何か書くテンションが上がらないんですよ^^;
不満を感じてもそれをどう変えれば良くなりそうか、対案が浮かばなくて。。。
もう少し仕事が落ち着けば、とも思ってますけどね(笑)

- from pg-k -

--ウェーブはねえ・・・--

pg-kさんの言うとおり、やるんだったら前座でやっとくべきでしたね。10ダラーもおったんだから・・・

しかしいつも色々なところを見ていますね。pg-kさんの観察力には脱帽です! 

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
3月31日観戦記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free Bas.から重要なお知らせです! 本日時点で、Free Bas.の設置
2007.04.18.Wed .No67 / Free Bas.ができるまで。 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
