ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富山ピンチ>< 
2007.03.23.Fri / 12:45 
アトラスが富山の経営から手をひくようです。
KNBニュースから以下引用

 富山で初めてのプロスポーツバスケットボールの「富山グラウジーズ」に暗雲です。
 
 グラウジーズの運営会社・富山アトラスを統括するアトラスグループの代表が、グラウジーズへの支援を今季限りで打ち切る意向を明らかにしました。

 これはbjリーグ「富山グラウジーズ」の運営会社である富山アトラスを統括する「アトラスグループ」の泉俊光代表がKNBの取材に対して明らかにしたものです。

 支援打ち切りの理由として泉代表は富山アトラス単体ではなく、グループ全体としての経営が危機的な状況に陥り、グラウジーズへの支援を断念せざるを得なくなったと説明しました。

 グループ全体として、従業員の大幅な削減や、財産処理などの対策を進めていて、JR富山駅北の自社ビルもすでに売却したということです。

 経営悪化の背景には、去年6月に国税局から申告漏れを指摘され、グループ全体でおよそ2億円の追徴課税を納める必要があることや、一部報道機関から運営方法に問題があると指摘された子供モデル業の売上げが激減したことがあげられます。

 泉代表は「会社の状況を考えるとどうしようもない。県民のみなさまには申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話しました。

 詳しい内容は、来月早々に記者会見を開いて説明するということです。

 チーム運営会社の富山アトラスは有力なスポンサーを失うことになり、厳しい経営環境に置かれることになります。



メインスポンサーが支援打ち切りにより来季運営資金の約半分をこれから集めなければいけないようです。
やはり1社の大口スポンサー経営にはリスクがデカイと言うことでしょうかね?
小口や個人の出資の窓口を今より広くすることも必要なのかも知れませんね。
なんとか、リーグとして応援してほしいと思います。
割と集客もしてたという話も聞きますしね。
来季も赤い軍団との試合も、もちろん見たいですからねw
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト富山ピンチ><のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。