ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
福岡チーム名決定! 
2007.03.01.Thu / 13:02 
2007-2008シーズンに参入する福岡のチーム名が決定したようです。

福岡ライジングBB

その名の由来通りの活躍ができるのか、来季の楽しみがまた一つ増えたw
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

3ポイントさん、お久しぶりです^^

なるほど、新潟を例に挙げてもらうと分かりやすいです^^

あとは、既存チームが誰をプロテクトするのか?ってとこですね^^
特に大分は、三友とか福岡所縁の選手がいますもんね^^
高松のヌロとか、富山のスンミンもたしか福岡所縁の選手でしたよね^^
ドラフトが楽しみです^^

- from pg-k -

----

久しぶりに書き込みします。
大阪強いですね。まさに1強状態。
で福岡BBBOYS&福岡ライジングBBのことですが、
福岡ライジングBBのサテライトチ-ムとしてこれからBBBOYSは位置づけされます。
新潟のアルビレックスA2と同じ位置づけ。
それと今現在の福岡BBBOYSの選手達全員が必ずライジングの選手になることは有りません。
ここでは詳しいとは書けませんが、何名かはbj2次トライアウトまで行っています。
川面Cはライジングでプレ-されるでしょう。
チ-ムのほうには私個人の意見ですが、5月のドラフトでは地元福岡・九州出身の選手を多く指名して欲しいと提案します。
福岡の九産大等大学選手や福岡のクラブチ-ム選手や福岡以外の九州内の大学選手等を指名して欲しい。
地元選手プラス外人そして果ては韓国・中国人プレ-ヤ-で構成するチ-ム造りをしてほしいです。
アジアの玄関口を意識したチ-ム造りを。
ではこれにて失礼します。

- from 3ポイント -

----

いや、ディノニクスはエヴェッサとは一切関係ないと、聞いたことありますよ。

ディノは、NPO法人のチームなので営利目的のプロ球団にはなれないという話で完全撤退。
それから、ヒューマンがメインで1から立ち上げたんじゃなかったでしたっけ?
1年目は確かにディノ出身の選手が多かったですけどね。

けど、この情報、自信ないですが^^;

- from pg-k -

----

エヴェッサの前身の大阪ディノニクスみたいなもんかな?

- from BAMBOO -

----

>BAMBOOさん
この前のメンバーが、どうだったかがわかりませんが、BBボーイズはそのままクラブチームとして、存続させるらしいですよ。
その為の新チーム名らしいッス^^
エキシビジョンと言えば今期のプレシーズンで大分とやって結構な差を付けられて負けてたような……。
ドラフトが楽しみですね^^

- from pg-k -

--元福岡BBボーイズ--

25日(日)の大阪VS新潟の試合前の炎のエキジビジョンマッチが元福岡BBボーイズ〔現福岡ライジングBB)VS NSKオールスターズでしたよ。

初めはどっちも堅くなってたのか4分ぐらいまで0-0でした。(スターティング5は日本人5人)

福岡にとっては完全アウェイ。相手はアマチュアだしやりにくかったと思うけど徐々に加点して大差でプロチームの面目を保ちました。

高松のように初めからプレーオフを狙えるチームになると面白いよな。

- from BAMBOO -

   非公開コメント  
福岡チーム名決定!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
