ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
OSGvsトヨタ 
2007.02.20.Tue / 06:59 
先日、NHKBSでSリーグの試合をやってたので、録画して見てみた。

相変わらず、トヨタ折茂のFG%はすんごいね。
それだけに、シュートフェイクにもOSG全員が引っ掛かりまくり(笑)
そして、OSG川村、トヨタ桜井の若き日本代表同士のマッチアップも面白かったw
前代表のトヨタ古田は、どうやら足の調子が相当悪いみたいで、引きずるように走ってたな。お大事に。

あと、外国人ではトヨタGのキャンベルがその能力の高さを見せつける場面がいっぱい。
来シーズンは是非、bjに!と誘いたいくらい。
年俸高そうだけど^^;;;

試合の方は、終始トヨタがリードしていたが、OSGがところどころ追いつき会場(OSGのホーム)を盛り上げていた。
結果はトヨタの勝ちやったけどね。

あと、ちょっとありえない誤審を見てしまったので、書いとこうかな。
確か1QにトヨタのFでOSGがFT。
ここまでは、別にどうってことないんやけど、2本のはずが3本投げてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
当然、トヨタは猛抗議したけど3本やってしまった。
3人の審判全員が見てなかったのかよ。。。
(ビデオを巻き戻して見たけど、明らかに2Pエリアやった。。。)
あと、JBLでは採用されてないはずのノーチャージングエリアがあるのか???と思うほど、ゴール下でチャージングを取ってなかった。
かといって、DFファールも取らない。
なんか、締まらない印象を受けた。

Sリーグを見てていつも思うのは、ゴール下にボールが入った時にプレッシャーが薄いってこと。
なんだか、迫力にかけるように最近は思う。
昔は、それがスムーズな攻め(?)とも見れてたのにな^^;
明らかにゴール下で得点能力の高いプレーヤーにボールが入ってもダブルチームとかは、皆無やった。

トヨタのDFって、もっとプレッシャーを感じさせる印象があったのにな。。。
あれは、プレーオフ用のDFやったんかな?
そういえば、昨季とはHCが変わってたっけか?
JBLのその辺のことがどうもイマイチ頭に入らない^^;;

HCと言えば、OSGの中村さん。
いつ見ても燃えてますなw
あのオーバーアクションは、プロ向きッスw
是非、bjに!!
ってこればっか^^;

外国人の人数制限があるけども、今もしもbjとJBLが対戦したらどうなのかね。
確かにチームとしての完成度は明らかにJBLの方が高いと思う。
パス回しは、ホントbjと比べ物にならないほどスムーズやし。
まぁ、時々、うそ~~んって感じのパスミスとか、そんな狭いとこで短いパスを繋げなくても・・・てのもあるけどね^^;
けど、アウトサイドシューターやインサイドのプレイヤーはbjに分があるようにも思える。

あ~、早く、bjとJBLの日本チャンピオンシップが実現しないもんかなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>BAMBOOさん
いや、実際は、新リーグもそれなりの成功をしていくのではないかと、僕は思ってますよ。
あくまで、早期退陣させるには、って仮定で考えたらそうなれば上手く行くんじゃないかな?ということです(笑)

理想は、双方の良いところを認め合って、協力体制が確立してくれるのが、一番良いと思ってます^^

>Mt.RAINIERさん
確かに、ナチュラルコートは良いですよね^^;
けど、そのコートを自前で持っているのが、JBLで一番羨ましいです。
ギャラリーや演出を考えれば、物足りないですが、自前のコートがあれば、わざわざスポーツコートのような組立式のものを使わなくても、ペイントとか自由にできるわけですし^^;;;
コートの派手さも、bjの戦略の一つですもんね^^
bjの目標は、目指せ!占有コートッスなw

- from pg-k -

--久々のコメントです♪--

この試合、僕もBSで観ていましたけど途中で寝てしまいました・・・

>相変わらず、トヨタ折茂のFG%はすんごいね。
それだけに、シュートフェイクにもOSG全員が引っ掛かりまくり(笑)

これは僕もワロタ♪ ありえないぐらい引っかかってましたもんね! 

「おまいら学習能力ないんか?」

って思っちゃいました(笑)


‘JBL’で「羨ましいなあ・・・」と思うのは、コートが良いことだけですね・・・ やっぱり全然滑らないしグリップも良いから選手の動きがキビキビしていて気持ち良いです♪ 
逆のことを言えば‘bj’の選手を普通の体育館のコートでプレイさせれば、これまで以上の素晴らしいプレイを魅せてくれると思うんですけどね・・・

- from Mt.RAINIER -

--う~ん、おおむね同意見なんですが・・・。--

2番目に相手のポシャリ待ちってのがちょっと・・・。

とにかくbjを認めさせなきゃね!

プレイの質もブースターの質も!それに経営的にもbj方式が正しいと思わせなきゃ。

- from BAMBOO -

--それはそうなんですが・・・--

けど、今の重鎮方が早く退陣する方法はないものかとも考えるわけですよ^^;

例えば、bjが今以上の成功を収める(メディアの露出増加とか、もちろん収益の増加)。

来季にはじまる日本バスケットボールリーグがポシャル

JBLがbjを頼らざるを得なくなる

JBL内部で重鎮が邪魔になる(鬼○会長辺りが・・・)

JABBA世代交代

日本バスケ界の統一

日本バスケチャンピオンシップ実現&bjプレーヤーの日本代表選出&日本バスケ界の活性化

街中にリングがいっぱい!?

俺、どこでもいつでも、ただでバスケ出来る

バンザーーーイ!!

って風には、上手くいかないんでしょうけどね^^;;;

- from pg-k -

--バスケ日本シリーズ--

>あ~、早く、bjとJBLの日本チャンピオンシップが実現しないもんかなぁ。。。

あっちがbjを「独立リーグ」って呼んでるうちは無理なんやろね。今の方々がお退きになられて、次の方々が日本のバスケ全体のことを考える人たちに替わると実現しそう。

その時が来るまでバスケファンでいたい。

- from BAMBOO -

   非公開コメント  
スポンサーサイトOSGvsトヨタのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
