ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第12節予想 
2007.02.02.Fri / 09:03 
2006-2007 bjリーグ 第12節勝敗予想

オールスターブレイク後1発目!
本格的にプレーオフ進出に向けて、各チームの死闘(?)が見たい~~~><

では、さっそく今回の予想に行ってみますかw

大阪vs大分

 大阪は前節の東京戦でゴール下の要、#50ジェフ負傷
 そして、同じく東京戦で、#5ばし負傷
 さらに。。。
 オールスターで、#44リンが足首を捻挫。
 とうとう、ここへ来て(?)絶対王者への道に落とし穴が目前に迫っている。
 この落とし穴を回避できるか否かは、もちろん天日HCの舵取りにかかっている訳で。。。
 ただ、大分はデカイ。
 RBDを支配されてしまえば、終わるかな。。。
 そして、前回の大阪での対戦での反省点をどれだけ修正出来ているのか。
 そこが問題ですな。
 特に、大分#18マイキー・マーシャルをマッチアップするであろう#10JのDF。
 ガンバレ!
 あとは、アーリーチャレンジ制度の活用でどうなるのか。
 これも気になるところ。
 怪我人と言えば、大分#3鈴木は順調に回復しているようで、もしかするとこの試合から復帰するかも?

 大阪は、飛車角抜きどころか、金銀まで落ちた感がある。
 しかし、こんな時こそベンチプレイヤーが、今後のプレイタイムを勝ちとるチャンス!!
 特に、#11ヒロは、確実にプレイタイムが多くなるはず。そして、ヒロのファールトラブルも大きな敗因となりえる。
 とにかくガンバレ!!
 そして、こういう時に頼りにしてしまうであろう、#33マット#12パルマーの2人が強引なシュートに行かないよう、周りの皆が協力し合うプレーが必須やろ。
 そこもPG陣の腕の見せどころとなる。
 とにかく、止まっては勝てない。
 大阪の目指すところの≪走るバスケ≫を今こそ体現するべき試合となりそう^^

 最後にもう一つ。
 前回の大阪でのこのカードで起きた大分の選手の行為による遺恨(と思ってるのは俺だけかもしれんけど^^;)は、この対戦ですっきり水に流す意味も込めて、良いゲームをして欲しいな^^
 
予想・・・
GAME1:大阪(5)
GAME2:大阪(5)


富山vs新潟

 現在順位2位と8位の対決。
 新潟は、#11藤原が復帰してきたものの、未だ本調子とはいえない感じ。
 さらに、その藤原の欠場中チームを引っ張ってきた#4長谷川もどうやら怪我で、これまでのようなプレイタイムの出場は難しいよう。
 こちらも万全の状態とは言いがたい。
 対する富山は、オールスターで活躍した、#3ワード#1呉屋は、良い気分でホームで戦えるだろうね。

 だけど、結果は・・・。

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME2:新潟(5)



高松vs東京

 前々節、新潟に連勝し波に乗るかと思われた東京やけど、翌週に大阪に連敗し勢いを止められてしまった(笑)
 対する高松は、1勝1敗で何節も耐えてきたが、ついに前節、大分に連敗し、ここで連敗することがあれば、プレーオフ圏内から外れる可能性も・・・。
 両チーム、ここは負けられないね^^
 最近、ロングレンジの調子が悪い高松#22岡田の復調が鍵になるかもね。
 しかし、それにもまして高松の外国人勢は強烈。
 高松青木HC東京#35ハンフリー封じ、または、ハンフリー以外封じが炸裂するかも^^

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(5)



仙台vs埼玉

 仙台は、もう下位チームからの取りこぼしはできない状況。
 ここは是が非でも連勝したいところ。
 しかし、埼玉も完全にプレーオフ進出の道が絶たれたわけでは無い。
 正直、難しいやろうけどね^^;
 けど、選手は進出へ貪欲にプレーしてくるやろうし、それだけのポテンシャルは秘めてると思う。
 特に今季はね^^
 さて、どうなることやらw

予想・・・
GAME1:仙台(5)
GAME1:埼玉(5)


残りpt(27)です。



前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆東京vs大阪
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:東京・・・大阪

☆東京vs新潟
GAME1:新潟・・・仙台
GAME2:新潟・・・新潟

☆大分vs高松
GAME1:大分・・・大分
GAME2:高松・・・大分

☆埼玉vs富山
GAME1:富山・・・埼玉
GAME2:埼玉・・・富山

★オールスター☆
WEST(5PT)・・・EAST

ってことで、3コ的中でしたw(通算45/81的中)
最低記録かな^^;;;
残りpt 90→67 ヤバイね(・・A;)
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--↑のコメントは携帯から--

おかしいな^^;
普通に入ってしまった^^;;;
キャリアで不具合があるんですかね。。。

ちなみに僕はDOCOMOのフォーマからしてみて、出来ちゃいました^^;
管理サイトに同じような不具合がないか検索してみます。
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

- from pg-k -

--なにを~!--

って、返したかったのに、昨日の敗戦で意気消沈><
今日は、勝てるはず………

- from pg-k -

----

↑のコメントはピヨです。ケータイからだと名前が入らないすね。

- from no name -

----

 両日とも大阪が5Pで大丈夫すか?今回は大分に20Pずつにしたほうがいいのでは。まだまだ後半はあるんだし。

- from no name -

   非公開コメント  
第12節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
