ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第11節予想 
2007.01.18.Thu / 12:40 
2006-2007 bjリーグ 第11節勝敗予想

レギュラーシーズン後半戦開始!
前節で順位の変動が久しぶりに起こり、プレーオフ進出争いの波乱の幕開けを予感させんね^^

では、さっそく今回の予想に行ってみますかw

東京vs大阪

 前節で7連勝を達成し、ついに首位に躍り出た大阪
 そして、泥沼から抜け出せたのか、新潟に連勝した東京
 大阪は、このところ前季の攻撃力がようやく復活してきたようなスコアだが、これがこの先も続くのかは、ちょっと心配なところ。
 故障した#33マット以外の外国人のプレータイムが昨季と同様にかなりの時間となってきているのが、やはり心配。
 東京は前節MVPの#11青木康平がいるものの、正直2戦目の成績はMVPと言えるのか???なところも^^;
 そして、普段ならホーム有利と書くところやけど、大阪は前季からプレイオフも含め、有明で無敗(^^)v
 しかも、東京とは良く噛み合うので高得点のゲームが期待できる!
 そうなると、やっぱ大阪有利とみたいところやねんけど・・・。
 
予想・・・
GAME1:大阪(10)
GAME2:東京(5)


新潟vs仙台

 故障していたキャプテン#11藤原が復帰した新潟やけど、前節2敗を喫し現在3連敗中。。。
 ここへ来て、とうとう少ない人数でやってきた反動が出てきてしまったのかも。
 仙台は、今季の負け星の半分を新潟に付けられている苦手のカード。(10敗中5敗が新潟
 しかもアウェイ。
 いくら新潟が弱ってきてるとはいえ、この相性の悪さはどうしようもないのでは???
 思えば今季のプレシーズンマッチの結果がそのまま反映されてるカードになる予感。。。

予想・・・
GAME1:新潟(10)
GAME2:新潟(10)



大分vs高松

 大分は、俺の予想通り埼玉に連勝!
 しかし、それがかえって気の緩みを起こしかねないところ。
 そして、チームの大黒柱キャプテンの#3鈴木が故障。(10節から)
 全治2週間ってことなんで、今節の出場は微妙なところ。
 高松は、前節最下位富山にまさか(?)の取りこぼし。
 しかし、2試合目では修正してなんとか5分に戻した。
 この修正がしっかりしていなければ、富山と同様にスローな試合展開を行っている大分の術中にはまるかも・・・。

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME2:高松(5)



埼玉vs富山

 これまで既に6試合消化しているこのカード。
 今節で早くも最終の顔合わせ。(新潟-仙台も同様)
 そして、3勝3敗という成績。
 前回の対戦では、埼玉#10庄司を故障で欠きアウェイで引き分けた富山がやや不利?
 しかし、最下位から遠ざかる為にどちらも是非とも連勝したいところだと思う。

予想・・・
GAME1:富山(5)
GAME1:埼玉(5)


残りpt(35)です。



前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆大阪vs仙台
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪

☆東京vs新潟
GAME1:新潟・・・東京
GAME2:新潟・・・東京

☆大分vs埼玉
GAME1:大分・・・大分
GAME2:大分・・・大分

☆富山vs高松
GAME1:高松・・・富山
GAME2:高松・・・高松

ってことで、5コ的中でしたw(通算42/72的中)
新潟の連敗は読めなかった^^;;;
残りpt 93→90 原点が遠い^^;;;;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第11節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
