ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第10節予想 
2007.01.11.Thu / 09:03 
2006-2007 bjリーグ 第10節勝敗予想

レギュラーシーズン前半最終戦!
ここからの1敗は、最終順位への影響がデカイ!
どうにか、4位までに入ろうと、下位チームが頑張って上位チームを喰うことが出来るのか!
注目~~~^^

では、さっそく今回の予想に行ってみますかw

仙台vs大阪

 大阪#33マットは、先週の俺の予想に反して既に復帰。
 これにより、大阪の得点力がアップ。
 一方、仙台は、前節高松に1勝1敗と分けたものの、2戦目の高松の出来があまりにも悪かった印象が濃い。
 ただし、大阪仙台のゾーンが苦手^^;
 パスワークが、どれだけ上手く行けるかが、勝負の分かれ目かな?
 俺は見れないが^^;;
 他に不安材料は、昨季の驚異的なアウェイ勝率を今季は発揮できていない点かな。

 それでも、地力で大阪の方が上やろうと思う。
 
予想・・・
GAME1:大阪(10)
GAME2:大阪(10)


東京vs新潟

 新潟にとって、前節の大分との対戦で1敗したのは、計算外に違いない。
 よって、今節は何が何でも連勝したいところ。
 ただ、やはり、疲労の蓄積が不安材料。
 #23佐藤らの若い力が鍵を握りそう。
 対する東京新潟が苦手っていうイメージがある。(昨季東京2勝新潟6勝)
 今季は初対戦となるが、東京は昨季に比べるとチームの噛み合いがいまひとつ。。。
 新潟がまぁ、優勢かな。
 東京#42デミオン・ベーカーの加入で噛み合うのか?

予想・・・
GAME1:新潟(10)
GAME2:新潟(10)



大分vs埼玉

 大分は、前の試合で、新潟に快勝。
 その勢いをそのまま持ってこれれば、連勝待ちがいないところ。
 ただ、今季の埼玉はホンマに侮れない。なんで現在7位なのかが分からないくらい^^;
 確実に東京よりはチーム力が上って気がするんやけど^^;
 しかも、今季の大分は良い試合をしても続かないことが多い。
 しかし、今回の大分新潟に勝ったってところが、前までと違う。
 やっぱり、新潟に勝つっていうのは、モチベーションが上がると思うんよね。
 しかもホーム。
 大分が優勢と見る!

予想・・・
GAME1:大分(5)
GAME2:大分(5)



富山vs高松

 個々の能力の高さは、この前生で見て、問題ないと思える富山やけど、チームとしてみた場合、まだまだ完成されているとは思えない。
 高松は、もちろん下位チームに取りこぼしは許されない。
 しかし、前の試合があまりにも悪すぎる感じがする。
 どちらもミスしまくって締まらないゲームになるか、高松が立ち直るかのどっちかかな。
 という事は、どっちに転んでも高松が有利?

GAME1:高松(5)
GAME1:高松(5)


残りpt(37)です。



前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆大阪vs富山
GAME1:大阪・・・大阪
GAME2:大阪・・・大阪

☆新潟vs大分
GAME1:新潟・・・新潟
GAME2:新潟・・・大分

☆埼玉vs東京
GAME1:東京・・・東京
GAME2:埼玉・・・埼玉

☆高松vs仙台
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・仙台

ってことで、6コ的中でしたw(通算37/64的中)
最高記録更新w
残りpt 93→97 ちょびっとプラス^^;
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第10節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
