ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第9節予想 
2007.01.03.Wed / 14:48 
2006-2007 bjリーグ 第9節勝敗予想

2007年一発目!
注目カードが目白押しw
一番はやっぱり、俺が行くから大阪vs富山でしょ(笑)

では、さっそく今回の予想に行ってみますかw

大阪vs富山

 相変わらず、大阪#33マットは出れないやろう。
 #13ハルも前節に出場したけども本調子ではないかも。#15タスクは・・・どうなんやろ?12/22の公開練習では動けるように思えたけどね^^;
 #31城宝のシュート率に波がありすぎるのが気になるところ。ま、元々めちゃめちゃ良いわけでもないんやけど^^;
 #10Jはここのところ、Fが多いのが気になる。それだけタイトに付いてるとも思えるが、昨季はもっと少ない印象がある。今季は外国人とマッチアップして狙われてるケースが多いようなので、仕方ない気もするがもう少し踏ん張ってもらいたい。ただ、3Pをほとんど打たなくなり、中で積極的に勝負してきてる感じがしてなかなか印象が良い^^ ハイポスト付近からのバンクショットを公開練習の時にやっていて結構確率良かったし、12/23の埼玉戦でそのシュートを決めてた(bjtvのVODで観たw)のが印象的。ガンバレ!!

 富山は、見たかった選手がいっぱいw
 #1呉屋#3ジェロッド#7太田#12石橋
 特に#1呉屋は、Gやしメッチャ見たい^^
 #12石橋は、今までのところほとんどプレイタイムがないからアップの時だけになるかもね^^;

 ただ、チームとして見た場合、やっぱ大阪の方が一つ上にいる感じはするな。
 
予想・・・
GAME1:大阪(10)
GAME2:大阪(10)


新潟vs大分

 新潟の故障者の復帰はなさそう。
 しかし、前節の高松の負けまで勝ちまくっていたし、その負けをまた力にしてきそう。
 1週休みがあったことで、メンタル的にもリフレッシュされると思われる。

 対する大分は詰めが甘いというのだろうか、イマイチいい勝ち方が続かない。
 どうしても連勝出来ないジレンマがチームにもブースターにも漂っていそう。。。
 ここで、新潟に連勝出来れば、一気に波に乗れると思うんやけど、残念ながらそう上手くは行かないと思う。

予想・・・
GAME1:新潟(5)
GAME2:新潟(5)



埼玉vs東京

 東京は、プレーオフに残る為には、埼玉に取りこぼしは許されない。
 現在7位埼玉8位富山がどちらも北ブロックにいる為、どうしてもその両チームとの対戦が多い仙台が有利だからね。
 ここで取りこぼすと、今年のプレーオフは確実に遠ざかるだろうね^^;

 とは言っても埼玉もまだプレーオフへの可能性が全然残ってるし、チームの出来から言えば、現時点では東京より上に思える。
 ここは、意地と意地のぶつかり合いで、星を分けそう。。。

予想・・・
GAME1:東京(3)
GAME2:埼玉(3)



高松vs仙台

 現在、4位の仙台だが、これまで上位チームとの対戦は新潟のみ。まあ、6戦もしてるけどね^^;
 埼玉vs東京戦でも書いたけど、なんせ、下位2チームとの対戦が多かった。
 なので、現在3位の高松とは、1.0のゲーム差以上の差があるように思える。

GAME1:高松(5)
GAME1:高松(5)


残りpt(47)です。



前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆大阪vs埼玉
GAME1:埼玉・・・大阪 (入力ミスしてたo(TヘTo) クゥ)
GAME2:埼玉・・・大阪

☆高松vs新潟
GAME1:高松・・・高松
GAME2:高松・・・高松

☆仙台vs東京
GAME1:東京・・・仙台
GAME2:仙台・・・仙台

☆富山vs大分
GAME1:大分・・・大分
GAME2:富山・・・富山

ってことで、5コ的中でしたw(通算31/56的中)
大阪vs埼玉の入力ミスが痛い^^;
結果見て自分が一番驚いた^^;;;
残りpt 93→93 現状維持です^^;
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト第9節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。