ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第8節予想 
2006.12.22.Fri / 23:11 
2006-2007 第8節勝敗予想

年内最終節。
いやぁ~、早いですね。。。
あっという間やった、開幕してから^^;
自分でもビックリですわ(笑)

さて、今節の注目カードといえば、やっぱ大阪vs埼玉もさることながら、高松vs新潟ですな^^
首位攻防ッスよw
bj最古チームと最新チームで首位攻防!
なんか、活気ずく気がするよね^^

では、今回の予想に行ってみますかw

大阪vs埼玉

 12/22守口市民体育館に大阪の公開練習見に行ってきたw
 終始明るい雰囲気で、まぁ流した調整って感じやったけど、#13ハル#15タスク#50ジェフも元気よく走ってたw
 ハルはまだ6~7分のダッシュ、タスクは膝にテーピングを巻いてたけど、それなりのスピードでストップジャンプショットしてた^^
 #33マットは会場には来ていたけど、私服のままで足をまだ引きずっていたので、明日明後日は無理やろね。。。
 ハルタスクも全力プレーに関しては、ちょっと微妙な気がするんで、今節の出場はもしかしたら無いか短時間になりそう。
 ジェフはまったく問題ないと思うw
 一方、埼玉#10庄司が抜けたまま。
 さらに、#8ベンワーも最初の公式発表では全治2週間となっていたので、出場する可能性が無いわけではないが、本来の働きが出来るかは疑問が残る。。。
 ただ!
 ただね、bj携帯公式サイトの勝敗予想オッズがね、あまりにも魅力的なのよ^^;
 って、わけで、今回ちょっと浮気します^^;
 
予想・・・
GAME1:大阪(10)
GAME2:埼玉(10)


高松vs新潟

 新潟は未だ故障者が復帰できないのが残念なところ。
 対する高松は好調を維持してホームで迎え撃つ。
 ここが、新潟の正念場と見た!
 ココを連勝で乗り切るなら、今季は新潟が優勝してしまう気がする。
 なので、断固高松に頑張ってもらわねば^^;

予想・・・
GAME1:高松(5)
GAME2:高松(3)



仙台vs東京

 やっと、ホームである仙台市に帰ってくる仙台
 ここで、良いところを見せて、集客向上、スポンサー獲得に弾みをつけたいところ。
 そんなことを考えなくても貯金した状態で、年を越したいやろうから、2勝を当然考えてるやろね^^
 一方、東京は今季2人目の外国人解雇を発表。
 この辺の思い切りの良さは東尾体制ならではなのか、それとも他の要因があるからなのかは、俺にはさっぱりわかんないけどね^^;
 新加入した【Go Get It】こと#0トニー・ジョーンズは期待通りの活躍をしているようだが、チームの勝利には結びつかない。
 現在4連敗中。
 どこまで今週平日に修正できたのだろうか。。。
 難しいところやね。

予想・・・
GAME1:東京(3)
GAME2:仙台(5)



富山vs大分

 今季の大分はよく分からん^^;
 粘りに粘って、勝利を握る白熱するゲームも多いが、明らかに途中から諦めた思わせるようなゲームをすることがある模様。
 昨季に続いて、またチーム内に火種が灯ってしまったんやろうか。。。
 富山は、勝ち星にそろそろ飢えてきているやろう。
 しかし、得点源である#3ワードを前節新潟に完全に押さえ込まれ、しかもGAME2で負傷退場。
 その後公式発表が無いところを見ると大事には至らなかったんやと思うけど、どういうものかは見てないんでわかんないけど、大分新潟の戦術を用いれば、富山の得点を押さえられるわけやし。
 大分が2戦とも集中力をアウェイで切らさないでいれるかが鍵なのかも。。。

GAME1:大分(5)
GAME1:富山(3)


残りPTS(49)です。



前節の予想・・・結果当たりハズレ
☆大阪vs大分
GAME1:大阪・・・大分
GAME2:大阪・・・大阪

☆新潟vs富山
GAME1:新潟・・・新潟
GAME2:新潟・・・新潟

☆東京vs高松
GAME1:高松・・・高松
GAME2:東京・・・高松

☆埼玉vs仙台
GAME1:仙台・・・仙台
GAME2:仙台・・・埼玉

ってことで、5コ的中でしたw(通算26/48的中)
今のところ5割キープ^^
しかし、残りPT95→93に減っちゃいました^^;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第8節予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Merry X'mas☆と同時に、Free Bas.1月号が本日発刊
2006.12.25.Mon .No54 / Free Bas.ができるまで。 / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
