ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
12月2日観戦記・・・試合以外編 
2006.12.03.Sun / 12:02 
ども!
行ってきました、12月2日(土)@なみはやドームメインアリーナ!
大阪vs高松戦!!

5連敗中の大阪を応援すべく、過去最高人数(7人)をひき連れて^^
ま、子供が3人(内入場料要らずが2人^^;)もその中に入ってますが(笑)

今回もいつも通り2Fの自由席。
エヴェッサのイベントも昨季とは少し変わってるんですね。
前回観戦の時は、3Qからやったんで試合前のイベントが見れなかったしね^^
観客のシュート勝負は、その場でコートMCが選んでいたのから開場前のイベントで2組を予め選出してたし、毎回来ていた吉本の芸人は今回は無し(前回はレギュラーとロバートが来てたのに。。。)。

それに、応援のコール・BGMもまた増えたようで^^;;;
まだまだ、初めて観戦する人が多いから増やさない方が良いと思うんやけどね。。。
ま、それは良いとして、今回会場で一番変わった!と思ったこと。
それは、これ!
bt待機位置
前々から、Mt.RAINIERさんが訴えておられた安全性に改善が見られてましたよw
小さすぎて、分かりにくいかもしれませんが^^;
コートサイドライン脇から、ゴール横へと両側に別れて移動されてました^^

で、試合途中から気になっていて、試合後にやっと確認できたことが・・・。
今回は、メイン側の真ん中らへんの上の方にいたんやけど、GAORAの中継ブースのすぐ近くやったんよ。
で、何が確認出来たかと言うと、解説が河内コミッショナーやったってこと。
それが、わかった瞬間からある思いがふつふつと湧いてきて、正直試合の終盤は、あまりゲームに集中できなかった^^;

どんな思いが湧いてきたかと言うと、河内さんに直接言いたい事があったんよね^^;
bj初のオールスター開催おめでとうございます!!
と、もう一つ。
次は、JBLとの日本チャンピオンシップをお願いします!!

この二つをどうにか直接伝えたくてウズウズしてた^^;
ちょうど、俺の席は通路側で、河内さんが座ってる場所から下の通路は放送用の機材とかコードがいっぱいやから、俺の横を通るかも!
と、思うと、急に緊張してきてしまって^^;
小心者なんで(笑)

で、実況の人の横でタイムキーパーの人が放送終了のカウントダウンをし出しているのを見ていたら、どうやら無事放送終了。
河内さんが席を立つ。
速くなる俺の脈><
頭の中で、セリフを何度も復唱する。
すると河内さんが、通路に出て、周りのスタッフに挨拶しながら階段を下に・・・OTL

冷静に考えれば、そりゃそやろな^^;
会場から外への通路が下にあって、わざわざ一般人を立入禁止にしてる階段があんねんから、多少、コードとかが有ってもそっちに行くわな^^;
俺ってホンマ、アホ><

結局、タイミングを逸して何も声を発せず、自分の根性無しを再確認させられた。。。
ああ、俺ってダメな男やなぁ。。。

あと、失敗談はまだあったりして^^;
実は、会場の入口を間違ってしまった><
スポンサーやマスコミ関係の入口に堂々と家族を引き連れて入ってしまい、係員に呼び止められ、
「あ、一般の方はあちらになります」
と、半笑いで注意されてしまった(/-\*)ハジュカチ・・

扉を入った瞬間にいつもと何か違和感があるなとは思ったんやけどね^^;
あー、恥ずかしかった^^;

では、肝心の試合の方は、いつもの通りまた次回って事で^^
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--返信遅くなってすみません--

btと険悪に…、ちょっとそれ悲しいッスね^^;
けど土曜も日曜もどっちの試合も両方チームが応援しがいありましたもんね^^
また、写真期待してます(^.^)b

- from pg-k -

--お久しぶりです!--

リーグ関係者に直接話すのってむちゃ勇気いりますよね! 僕も今回スピーカーがコートサイドに置かれていたら関係者ひっ捕まえて直談判しようと思っていたんですが改善されていてホント良かったです!

>コートサイドライン脇から、ゴール横へと両側に別れて移動されてました^^

これもホント良かったです! 僕は12月3日にアウェイゴール裏で観戦しましたが、‘bt’の彼女達と普通に会話出来そうなくらい正に‘目と鼻の先’! しかもむちゃハイテンションで応援するからこっちも負けじとさらにテンション上がって最後のほうは彼女達と‘険悪なムード’になってしまった・・・(理由:この日の僕はアローズブースターだったから)

こういったことも含めてエヴェッサ、そしてbjリーグはどんどん成長していると思います! これからもお互いどんどん活動してメジャーにしていきましょう!

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
スポンサーサイト12月2日観戦記・・・試合以外編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
