ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
bjtvの試合を見終えて 
2006.11.24.Fri / 18:57 
11月9日に書いたこの記事の続き。

実はだいぶ前に見終わっていたんやけど、なかなか更新できず間が開いてしまった^^;

全部を見終わった感想として、やはり、残念ながらVOD(録画分)1試合300円は高いと思う。。。

著作権等で会場の音を拾えないのは仕方ないのか?
もっと企業努力出来ないものだろうか?
直接著作権者へ、ネゴシエーションしたのだろうか?
音源をそのまま使えるようになって、料金が高くなるのならそれはそれで迷惑な話やけど。。。
せっかくの臨場感が削がれているようで、残念で仕方がない。。。

それと、テロップっていうのかな?
得点表示なんやけど、せめてシュートタイマーも常時表示してもらいたい!!
出来れば、スポットで得点者の名前とその日何得点めなのかと、ファールした時に個人が何個で、チームが何個か知りたい。
会場のMCではフォローしきれてないので。。。

ま、この二つはまだ先で良いけど。
bj公式サイトのネット速報が残ってる時はそれで確認できるから。

とりあえず、シュートタイマーは必須でお願いしたい!!

とりあえず、問い合わせ先から要望メールを出してみた。

・画面をもっと明るくしてもらいたい。
・シュートタイマーを常時表示してもらいたい。
・一旦停止したところから別の日に再開出来るようにしてもらいたい。

この3点をメール。
しかし、一部の人の日記を見てると、まったく問い合わせに関して返信がないとか。。。
心配だ。。。
一応、下に問い合わせ内容のコピーを残しておくことにする。

bjtvへの問い合わせフォームでの投稿内容



タイトル:

視聴に関して要望事項です。

本文:

業務お疲れ様です。
先日、11/5の東京アパッチ×大阪エヴェッサの試合を購入、視聴させてもらいましたが、その時の感想と、今後の要望をさせていただきたく、メールさせていただきました。

まず、最初に思ったのは会場の音がほとんど聞き取れないってことです。
MCの声だけが一人張り切って響いている・・・そんな印象を受けました。
けど、実際に会場に行った人の話を聞きますと、そんな事はなかったそうです。
著作権絡みのこととは言え、bjの会場がしらけている様な印象を持ってしまうのは、ちょっとリーグの発展を考えた時、マイナスではないかと感じました。

しかし、今回はそれとは別のところで3点要望させていただきたいのです。

・画面をもっと明るくしてもらいたい。
・シュートタイマーを常時表示してもらいたい。
・一旦停止したところから別の日に再開出来るようにしてもらいたい。

一つ目は、こちらのディスプレイの性能などの関係もあるとは思いますが、選手の顔どころか背番号もよく見えず、更にシュートがネットを通過したのかもよく判別出来なかった為です。

2つ目は、バスケにおいて、シュートタイマーは凄く重要だと思ってるので、ゴールの上のシュートクロックが鮮明に常時映せないのであれば、得点表示と同じ様に常時表示していただきたいです。

3つ目は、ご存知かとも思いますが、USENさんがやっておられるGyaOでは実装されています。
是非、bjtvさんでも実装していだきますようお願い致します。

1視聴者の意見ですが、よろしくお願い致します。
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
bjtvの試合を見終えてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
