ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.11.17~18 第3節 
2006.11.21.Tue / 00:26 
予想外の2連敗のショック、そして仕事が多忙になってしまい更新がなかなかできずにここまで来てしまった^^;

なんで、今回は軽く振り返る程度で^^;

第3節GAME1 2006.11.17(金) @高松市総合体育館

高松ファイブアローズ 92-90 大阪エヴェッサ

前節とはうって変わって、ハイスコアゲーム。
どうやら、東京と同じように高松大阪と噛み合いやすい印象を受ける。

3Qまで大阪がリードするも4Qに逆転されてしまった。
どうも前節の大分戦といい、終盤に集中力がキレるように思える。。。

しかし、一番気になったのは、試合後の天日HCのコメント。

自分たちがやろうとするバスケができているので修正するところは特にない。


負けてるのに、修正するところがない。
こんなシロートの俺でも指摘できるところがあるのに。
まぁ、実際の試合を全部見たわけではないので、高松の出来が良すぎたのかな?
と、この日は思ってた。。。



第3節GAME2 2006.11.18(土) @高松市総合体育館

高松ファイブアローズ 96-93 大阪エヴェッサ

前日に続いて、僅差の負け。
確か、bj立ち上げから初の同一カード連敗&3連敗。。。

やっぱり、何か修正した方が良かったのでは??
と、疑問に思ったことは言うまでもないかな^^;

この日は、高松#22岡田優が爆発!
31PTSをマーク。
特に3Pを8本沈めたことに驚いた!
こいつは一度は生で見てみたい^^

これで、富山#1呉屋に続いて2人目の今季の俺の中での注目選手w

この試合でも気になったのは、試合後のHCのコメント。
ただし、この日は高松青木HC

大阪の外国人はプレー時間が長く、2試合目には疲れが出るだろうと思っていた。早い段階からプレッシャーをかけることを意識させたが、結果的に良かった。


まさにこの通りやと思う。
特に#33マットは、FTの確率まで落ちてきている。
どうも、リズムが良くないように思う。
もしかすると、昨季の優勝、そして開幕カードの東京戦の追い上げての逆転勝ちに慢心しているのかも・・・とも思ったりする。
しかし、天日HCが今までの外国人頼みのスタイルを変えるとも思えない。
展開が苦しくなればなるほど、日本人の出場は無くなって行くだろう。

そして、シーズン後半にその外国人が疲労からのケガなどが無ければいいが・・・と、昨季と同じ心配を繰り返してしまう、今日この頃。



まぁ、なんにせよ、負けは負け。
そして、シーズンはまだ序盤。
これから!!
しかも来週は、(勝手に決めつけてるが^^;)宿敵新潟戦!
ここで、選手・HCとも自然にテンションが上がるやろう。

アウェイやけど、2連勝期待しちゃおう!!

チームに余計なプレッシャーが掛かると思いつつ^^;
ちょっと、今更って話。

前節の大分戦で、不適当な行為をしたとの事で、大分佐藤が2試合の出場停止処分を受けた。

その行為を何故したのかを本人のコメントとして知りたかったけど、結局それは無理な話みたい。

とりあえず、両ブースターともいろいろ言い分があるだろうし、大阪リンも試合中に暴言を吐くこともよくあるという話も聞く。

本人が一番納得しているのかが気になるが、次回の大阪での大分戦では佐藤の入場を拍手で迎えるのはどうですかね?

それで、この件の遺恨は洗い流してしまいたいと、俺は考えてる。
その場に行けるかどうかは、正直言うと難しいと言わざるを得ないが、行けたら、拍手で俺は迎えようと思う。

もし、賛同してもらえる大阪ブースターさんがいれば、して頂ければ幸いです。
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2006.11.17~18 第3節のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
