ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.11.04-05 2ndシーズン開幕戦(埼玉) 
2006.11.06.Mon / 09:04 
第1節GAME1 2006.11.04(土) @所沢市民体育館

埼玉ブロンコス 88-102 富山グラウジーズ

新加盟チーム富山埼玉を下して、公式戦初白星を記録w

けど、ちょっとBOXスコアを見ると、気になるところが。。。

富山の外国人#3ジェロッド・ワードと#10ナイル・マーリーが当りすぎ?
去年の大分ホプキンスを思い出させる^^;
しかもスターター以外が0点。
戦力が偏り過ぎなような。。。

その中でも今年のドラフト1位#1呉屋貴教12PTS
PGでFG%が62.5%(5/8)は、プロデビュー戦とは思えね~~><
ちょっと、ニュースターの誕生って感じがするな!

一方大阪から移籍の#7太田は第4Qに1分弱出場し、2P1本外してベンチに下がった^^;;;
今後に期待w

埼玉#3トニーエルは昨シーズンの点取り屋のイメージから、ちょっと変わった印象 ←あくまでスタッツを見ただけ^^;
徹底したマークをされたのか2P%が30.0%。しかし、昨シーズンはほとんど記憶がない3Pを3本打ってる(成功1本)。
そして、一番驚いたのがASTが3本あること。
ここに一番変わった印象を受けた。

埼玉は遅いOFをやめた分、相手への失点も増えたけど、埼玉が88点取るって言うのも何かイメージが違うしw

これからますます、bjが面白くなりそう



第1節GAME2 2006.11.05(日) @所沢市民体育館

埼玉ブロンコス 104-82 富山グラウジーズ

前日の屈辱を、埼玉が100点ゲームで返した!
凄いぞ、今年の埼玉
明らかに昨シーズンとは違う!
こっちも全然、ネット速報も見れてないんで、結果を見ただけの単純な感想やけど、昨シーズンの埼玉のイメージは、出鼻を挫かれたらそのままズルズル連敗街道へ・・・って感じやった^^;(埼玉ブースターさんごめんなさいm(__)m)

しかし、あの埼玉が100点とはね!
プレシーズンの得点が実力やと証明したよねw

富山#3ジェロッドは、この日も30PTS
こやつ、ホンモンや!
#10ナイルは、7PTS
こっちが第2のホプキンスか(笑)

そして、埼玉#5ゴードン・ジェームスが大暴れ!?
25PTS17RBDのダブルダブル。
こいつも要チェックやな><

てなわけで、埼玉富山とも1勝1敗!
次節の戦いが待ち遠しい!!!
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2006.11.04-05 2ndシーズン開幕戦(埼玉)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山にジェロット・ワードが入ってました!!出身大がミシガンステイトと間違ってましたが元ミシガン大の選手です。もう30歳になるのか・・・ハイスクール時代はオールアメリカンに選ばれてるはずです。なつかしいそのころのミシガンにはモーリス・テイラー...
2006.11.06.Mon .No50 / One for all All for one / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
