ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006-2007 第1節勝敗予想 
2006.11.04.Sat / 23:22 
おにょさんに触発されて(笑)各開幕戦の勝敗予想なんてものをしてみたいw
(ちなみに、今シーズンも左側に書いたチームがホーム。)


東京vs大阪

外国人選手の合流がかなり遅れた東京に対し、大阪は主戦力は昨年優勝したときと変わっていない。
しかも、9月には全て選手が揃い順調に練習を重ねてきていた。
外国人同士のマッチアップとしては、東京は4人中2人が新契約。
しかも2人ともデカイ^^;;;
そして、去年からの継続のヘリコプターと、仙台から移籍のマイケル・ジャクソン
昨シーズンの実績は両方とも文句なしと言ったところ。
しかし、大阪リンジェフの2人のインサイドとマットディビッドのアウトサイドは健在。
連係プレイの熟成度を考えれば、やはり大阪が有利と考える。

日本人選手のほうも、東京はまともな5on5も出来ていない状態が続いていたが、仲西なんかはアメリカでオフシーズンをトレーニングに当てていたようで、個人的なレベルアップはされていると思う。
ただ、やはり、一人の力でどうなるってもんでもバスケは無いので、やはりココも大阪有利と思う。

大阪の不安な点は、新人の2人。
プレシーズン最初の韓国戦しか結局見れなかったから、その時の印象しかないんやけど、どうも心もとない。。。
しかもアウェイという状況を考えるとそれなりのミスを計算しなければならない。
ま、この辺は天日HCの采配からすると、ほとんどプレイタイムが無い気もするので、杞憂になる可能性が高いかな^^;
あんまり、後々のことを考えると歓迎は出来んけどね^^;
残るは、相手を舐めてかかるような油断をしてしまった場合と、アウェイという環境かな。

と言うことで、このカードの予想は・・・
大阪の2勝!
ってことでw

結局、身内びいきかい(- .-)ノ
と、ツッコまれそうやな(汗)


埼玉vs富山

プレシーズン好調の埼玉と、外国人の合流が遅れ、HC自身も調整遅れを認めている富山

埼玉は、昨シーズン最下位ながら新人ドラフトをまったく使用していない。
しかし、今回は遅いOFを捨て、走るという。
それが、プレシーズンでは功を奏している模様。
ただ、ベンワーは未だ故障を引きずっている様なことも聞いたし、不安材料が無いわけでもない。
けど、埼玉ブースターの熱い声援に支えられてこの2試合は気合が入ってると思われるw

と言うことで、このカードの予想は・・・
埼玉の2勝!
ってことでw


残り2試合の予想は、また試合の前日か当日の試合開始前までにw
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
----

総裁さん、コメントありがとうございます!

波多野は今シーズン、得点がかなりアップするんじゃないかと、内心期待してますw

埼玉は、あまり走れてませんでしたか。。。
走り負けたら、勝てないですね^^;

しかし、11/5は、走れてたみたいですね!
第1節は1勝1敗の5分ですねw

大阪での富山戦が楽しみですw

- from pg-k -

----

あ、そうそう。
とりあえずベンワーDNPで、
全体的にあまり走れてなかった気がします・・・
埼玉は対策が後手に回ってましたね

- from 総裁 -

----

どうも、グラブー・総裁です。
波多野がシュートレンジ絶賛拡大中らしいですね!
手ごわい・・・
http://blog.goo.ne.jp/gogrouses/
こんなの作りましたんで、ontheriseともども
リンクしていただければ幸いです!

- from 総裁 -

   非公開コメント  
2006-2007 第1節勝敗予想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 昨日、プロバスケットボール「bjリーグ」が開幕した。? バスケットボール男子国内初のプロ、bjリーグは4日、2年目のシーズンが開幕した。今季は富山、高松を新たに加えた8チームで、1チームあたり40試合のレギュラーシーズンを戦う。4強によるプレーオフは来年4月。
2006.11.05.Sun .No47 / !? びっくり&はてな / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
