ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
プロレスラー系バスケ選手! 
2006.10.15.Sun / 14:28 
まず、はじめに。
富山石橋選手、いきなりのTB失礼します。
コメントを残そうかとも考えましたが、富山ブースターの方に混じるのはどうかなとちょっと遠慮したら、こう言う形になりました^^;
また、本文では、敬称を省略しております。
一般ピープルのブログですんで、何卒ご了承くださいませm(__)m



だいぶ前から、ほぼ毎日欠かさずチェックしているブログがある。

今季からbjに参入した富山グラウジーズのビッグマン、石橋貴俊のブログ『富山グラウジーズのビッグマン石橋貴俊のバスケットライフ』。

この富山石橋は、若いbjリーガー(ちなみに大阪の選手は全員年下><)が多い中では数少ない俺より年上の選手。
その若かりし頃の話を書いてくれてる。

25才の春~その1~出会い

読んでみて、かなりウケてしまったo(*^▽^*)o
いや、もちろん当人は真剣に悩んでいたんやろうけど、何故に、バスケとプロレスの分岐点が出来てしまうんやろか・・・と^^;
バスケとバレーとかならまだ分かるんやけど^^;
プロレスってw

俺自身も格闘技は好きで、子供の頃は、石橋と同様初代タイガーマスクの大ファンやった^^
2代目もそんなに嫌いではなかったよ。
体型は・・・・アレやけど^^;
もちろん、猪木も好きやし、馬場が亡くなった時はホントに悲しかった。。。
そのぶん、NOAHの旗揚げの経緯に少々違和感を感じたり。。。
RINGSを見たくてWOWWOWにも入ったし、あの頃ほどではないけど、今もK-1やプライドやHEROSもハッスルも見ることが多い。
だから共感と言うか羨ましいって気もする^^;

いやいやそんな話ではなく、石橋があの新日の名解説者に出会い、見出され大御所に説得され、デビュー日まで用意されて・・・(その2に掲載)、さて、石橋の決断は如何に!!!!

って、今を見れば、結果は明白なんやけどねw
いや、その3を読むのが楽しみ~~~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

余談ついでに・・・・。
全日本プロレスに和田恭平(京平?)っていうレフリーがいる。
格闘技の試合で、リング上でリングアナウンサーが声を張り上げて選手紹介をしたあと、さらっと、レフリーの紹介をすんねんけど、この和田レフリーの紹介の時は、会場全体から、

キョウヘ~~~~!!!!

と、雄叫びが上がる^^
こんなのもbjの試合でどうかね?

今、bjの審判で一番キャラが立ってるのは、倉田国雄?GONZO?
やっぱり、GONZOやろな。
今季のGONZOのレフの試合の時、皆で

ゴンゾーーーー!!!

って、叫んでみるってのはどう?(笑)
今日の池田市五月山体育館の大阪vs富山のプレマッチに仕事で行けなかったんで、ちょっと富山ネタを書いてみたw

あ~あ。
行きたかったなぁ。。。
大阪石橋富山石橋
どっちも活躍したのかなぁ???



そういえば、大阪の選手達や今までここに出てきた選手やbj関係のスタッフに敬称を付けたことなかったのに、なんで今回だけ最初に挨拶を書いたかと言うと・・・



単に気まぐれです^^;
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロレスラー系バスケ選手!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
