ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
現在順位(2005.11.27) 
2005.11.28.Mon / 15:41 
順位表 11月27日現在
順位チーム勝敗ゲーム差
1位仙台5勝1敗
2位大阪4勝2敗1.0
3位新潟4勝3敗0.5
4位東京3勝3敗1.0
5位埼玉2勝5敗0.5
6位大分1勝5敗0.5
と、なってる。

大阪は、再び2位に浮上^^
仙台の1位は変わらずだが、初の黒星を下位の埼玉に喫した。
東京も2連敗で一気に4位に下降。

それにしても気になるのは、地域による観客動員の差。

11月26日(土)
新潟 91-74 東京 観客:4098人
大分 92-100 大阪 観客:1413人
埼玉 58-70 仙台 観客:704人

11月27日(日)
新潟 74-66 東京 観客:3989人
大分 81-92 大阪 観客:1775人
埼玉 81-66 仙台 観客:640人

新潟は地元開幕戦ということもあったやろうけど、さすがって感じ。
JBL時代から力を入れ、このbjリーグの発足でもリーダーシップを発揮したのも肯ける感じ。
それに引き換え、埼玉の寂しいこと・・・・。
2日続けて1000人を大きく割り込んでしまってる。
これでは来期のスポンサー集めに支障がでるんやないかと、素人考えやけど、思ってまう。
関東の皆さん、埼玉の応援、頑張って下さいよ><
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
現在順位(2005.11.27)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕して3週間を過ぎたbjリーグですが、チームによって観客動員数にバラツキがあります。各々チームで努力はしていると思いますが、ここはひとつブースターの力を結集してリーグ全体を盛り上げたいと思います。そこで、みなさんのアイデアを募集します。
2005.11.30.Wed .No14 / 狭山所沢のスペシャルオリンピックス / PAGE TOP△

さて、世間一般、ましてやみんカラでは全くもって盛り上がってないのに、地元仙台のサッカーベガルタ仙台がJ1との入れ替え戦に臨めそうって事で一人盛り上がり、昨日もドン引きBLOGを書いてしまいましたが、ちょっと前までは全く持ってプロスポーツ不毛の地だった仙台
2005.11.29.Tue .No13 / 欧風 / PAGE TOP△

埼玉ブロンコスが苦戦している。いや試合の勝敗だけではない、観客動員数でも苦戦しているのだ。公式ブログを見てみると、26日の観客数が 704人・27日の観客数が640人にとどまっているのは何故?新潟は2戦とも4000人前後入っているのに おかしいよね、いつ
2005.11.28.Mon .No11 / 狭山所沢のスペシャルオリンピックス / PAGE TOP△
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
