ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006-2007bjリーグ プレシーズンマッチあれこれ 
2006.10.01.Sun / 13:42 
2006 bj-KBL親善試合第2戦(←天日HCもこう表現してた)
9/27ソウルで行われて、

ソウルサムスンサンダース 85-78 大阪エヴェッサ

お互いのホームで1勝ずつ。
しかも得失点差がつかず、両者優勝。
日韓親善試合としては、まずまずの成功じゃないっすかね?^^;
大阪では、まったく働かなかった、#11ソが大活躍したそうで、生でその姿が見たかったよ^^;;;



こっからは、ちょっと遡って^^;



9月17日 富山vs.仙台@南砺市福野体育館(富山県)
富山グラウジーズ 64-58 仙台89ERS

今季初参戦となる富山が初陣を飾ったね。
両チームともベストメンバーとは言えない状態やったみたいやけど、ま、その辺はこの時期しゃーないでしょうな^^
観客も2345人!これからが楽しみですなw



9月18日 埼玉vs.新潟@飯能市民体育館(埼玉県)
埼玉ブロンコス 77-73 新潟アルビレックスBB

昨季最下位と2位の1戦。
埼玉は、昨季からの遅い試合展開から走る展開に方向転換している模様。
と、言う事は、去年より大阪とは相性がよくなるかもねw
昨季唯一、生で見れなかったチームだけに今年は是非とも観に行きたい○Oo (9 ̄^ ̄)9メラメラ
新潟は、交通機関の乱れなどで準備時間がとれなかったにも関わらず、それなりに結果を残してしまうのが、やはり安定感の違いかね^^;
そして、OT。
観客(1166人)は、多いに楽しめたのでは?^^



9月23日 仙台vs.新潟@湯沢市総合体育館(秋田県)
仙台89ERS 67-85 新潟アルビレックスBB

新潟は、2戦目にして勝利。
そして、この対戦は今季の開幕カード。
今のままでは、仙台の今季のプレーオフ進出が危ぶまれる内容だったようで、今後の調整が大変そう。。。

初めての秋田県開催は観客1184人。
これから仙台以外に東北のチームが生まれるとしたら、やっぱ高校バスケ界に長年その名を刻んできた【能代工業】のある秋田かな^^



9月27日 高松vs.富山@高松市総合体育館(香川県)
高松ファイブアローズ 109-80 富山グラウジーズ

今季から参戦の高松富山の両チームが対決。
29点差が、ベストメンバーでないからなのか、実力なのか。。。
Mt.RAINIERさんの『I LOVE THIS LEAGUE !!』で、観戦レポ()を極美写真と共に読めますw
高松・・・かなり強いみたいですな^^;
大阪との試合、是非観なければwww

そして、初の四国開催の観客は、なんと2032人!!!
香川県民の期待の表れかなw
観客を大事にこれからの運営、よろしくッス^^



9月30日 仙台vs.埼玉@仙台市青葉体育館(宮城県)
仙台89ERS 89-83 埼玉ブロンコス

会員限定で行われた(621人)仙台3戦目。
プレシーズン初勝利。
メンバーも揃ってやっとこさってとこやろか。
両チームとも、まだ最終調整はこれからって感じやね^^



さて、これで今季、まだ試合を行っていないのが、大分東京

大分は、9月30日に公開練習試合(無料)として大分県選抜(国体チーム)と対戦したみたいやけど、まだ結果の公式発表はないみたい。(2006/10/01 13:00現在)公式に発表するのかどうかわからんが^^;
大分ブースターの方の情報によると、ヒートデビルズが勝った模様。
次は、10月7日来季bj参入に意欲を見せる(だったと思う^^;)福岡BB BOYS(前身は、福岡レットファルコンズ?)との対戦。

東京は、9月29日に昨季も活躍した#35ジョン・ハンフリーが再契約。
これで、正式に契約したのがやっと9人。。。
10月7日の埼玉とのプレシーズンマッチまでにまともな練習が出来るんやろうか^^;
東尾新社長
頼んますよ ーー;

さてさて、今日から10月!
レギュラーシーズン開幕まであと約1ヶ月!!
各チーム、各選手、各ブースターの皆さん!!
気合入ってきてますか~~^^

俺は徐々にテンションが戻ってきてますよ~~!!!!^^
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
2006-2007bjリーグ プレシーズンマッチあれこれのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
