ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ウチの職場は密かにバスケブームw 
2006.09.18.Mon / 11:40 
昨日は今月2度目のバスケの日w

仕事が終わってから体育館に向かった。
前回とあまり期間が開いていなかったせいか、割と体が軽く動いた気がするw

ところで、ウチの職場は密かにバスケブーム
俺ともう1人のバスケ経験者のM崎(bj観戦をいつもいくM♂)が参加させてもらってるチームに、昨日は初心者を3人も連れてったw
そのウチの1人のI田は、誘い出した当初、

「しんどいから絶対無理!」

と、言ってた。
確かに、バスケしてる時は、陸に上がった魚のように、口をパクパクさせて、明らかにバテてた^^;
まぁ、今まで体育の授業以外で身体を動かしたことのない30歳なんで、当たり前と言えば当たり前なんやけどね^^;

普段から、あまり運動神経が良さそうに見えない彼は、それでも一生懸命相手の速攻に走って帰り、パスカットも1本記録w
当然偶然やけど^^;

OFの時もそこのチームのコーチから教えられたことを何とかこなそうと走り回ってた。
ボールをゴール付近でもらえば、積極的にシュートも打った。

職場で見るI田とは、ちょっと違って見えた^^

練習が終わり、更衣室でベンチ座ったまま動けなくなっていた時はさすがに、もうやりたくないような弱音も吐いてたけど、その後行った居酒屋で1杯目の生ビール(俺は車やったんで、ジンジャーエールo(TヘTo) )もあまりノドを通らなかったみたいやけど、昨日の練習の話をしていると、徐々に笑顔が戻り、最後には

「楽しかったo(*^▽^*)o 」

そうだw

3人の初心者の中で、一番最初から参加しているB所は、若いし、中学の時、ハイジャンプをしていたせいなのか、初めて参加した時から、わりかし、レイアップが上手かった。
セットシュートとミートに今は苦戦しているけど、ゴール下のノーマークは、ほとんど外さなくなってきて、今まで渋ってたバッシュの購入を決意したみたいw(今まではハイカットのスニーカーでやってた^^;)
今日も一緒に仕事しているが、職場にゴールを設置出来ないか、と半分冗談、半分本気で悩んでたw ←絶対無理やねんけど^^;

最近、バスケがすんごく楽しくなり始めた模様www
DFのつきとか、積極的に俺に聞いてくる^^

もう1人の初心者Y川は、正直バスケを楽しく思っているのか、ちょっと不安だった。
彼も今までほとんどスポーツらしいスポーツをしたことの無い30代前半。
レイアップもセットシュートも正直見てられないくらい不器用^^;
1回1回注意して、パーツ毎の練習ではそれなりの形になるが、一連の動作を続けてやると最初に逆戻りしてしまう。
彼は、割と酒好きでかなりの女好き(汗)なので、そっち目当てで参加しているのかと思ってたけど、昨日は、2本シュートも決めて、これまた、

「今日、めっちゃ楽しかった!」

らしいw
バスケの楽しさをこういう今まで触れてこなかった人間に知ってもらうのが、俺はとても嬉しいw

さらに同じ職場の40代の人が、もしかしたら参加し始めるかもしれない^^
この人は、TVでNBAなんかは元々観てた人(もろM・ジョーダンマジック・J世代)で、確かサッカーをやってたはず。
今回のセバスチャンも地上波は全て録画して観てたみたい。
俺が昨シーズンのbjの観戦した話なんかを聞いて、bjにもかなり興味を持ってて、実は9月25日も一緒に行くことになったw

ああ、バスケの話題を普段の会話でこんなに出来る職場なんて、今までなかった事だけに、今、すんごく楽しいw(ホンマの仕事以外でやけど^^;)

そのうち、職場のメンバーで3on3の大会とかにも出てみたいな~~、と密かに野望を抱き始めた次第でございますw
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--どうも^^--

お久しぶりですw

なかなか、練習頻度を上げることが出来ず、野望の達成はまだまだ遠そうです^^;

ま、のんびり行きますw

- from pg-k -

--いいですねぇ~--

1ヶ月ずっと忙しくしておりました。
遅い反応ですが、、、

3on3への参加を夢みて、エンジョィしてください!

- from kawashiman -

   非公開コメント  
ウチの職場は密かにバスケブームwのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
