ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
KBLの情報求む!! 
2006.09.11.Mon / 13:05 
9月25日に行われる、2005-2006日韓プロバスケチャンピオンシップ。

なんとか、会場に行こうといろいろと今調整中なのだが、それにしても対戦相手の情報も少しは知っておきたいところ^^;

で、対戦相手であるソウルサムスンサンダース公式HPに行ってみた。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
・・・・ハングル読めません><

Englishをクリックしてみても上手く表示されない。。。
とりあえず、TOPページの#11が中心選手なんやろね。

って、これだけじゃ、ポジションも何もわからんやん(泣)←たぶんCっぽいけど(笑)
もう1人はナンバーが写ってねーし><

誰かKBLの情報に詳しい人、サムソンサンダースのことで知ってることとか教えてください!
それか、あのHPのハングルを訳して^^;

せめて、日本語でチーム紹介されてるサイトとかないですかね^^;

奇特な方、宜しくお願いしますm(__)m

韓国の人も、日本語のエヴェッサのHPを見て同じ事を思ってるんやろうか?^^;
関連記事
スポンサーサイト
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--どおりでお詳しいはずw--

5年も前からKBLに興味をお持ちだったんですね!
凄いです!

bj・KBL・CBAの交流がこれを機にますます深まっていくことを本当に願います。

本来はJABBAもその中に入って欲しいんですけどね^^;
まぁ今は多くを望まずに、まずは3カ国がそれぞれ良いライバル関係になることを祈りますw

いや、それにしても3ポイントさんのおかげで今日のゲームがますます楽しみになってきました!
ありがとうございますm(__)m

- from pg-k -

--ソウル三星サンダ-スについて不明点の解答--

明日ですね、大阪vsソウル三星の試合!
不明な点で私が判る範囲で解答します。
5番はイ・ジュンソク選手でPG。
イ・グソップ選手は入団当初から一昨年迄は13番を付けいていましたが昨年は三星のエ-ス番号(?)9番を付けています。(今年は何番かは?)
彼はSFです。
Junior teamの表記は私が推測する限り「ドラフト」で入団した選手の事だと思われます。
毎年1月か2月頃にKBLでは大学生を対象としたドラフトが行われます。
2年前の下位のチ-ムから順番に行われます(NBAを参考にしてます)
ソ・ジャンフンの様に横に書いているSKは以前所属していたチ-ムを表記しています。
KBLではNBAを参考にして(bjも同様に)サラリ-キャップ制を導入していますのでFA移籍があります。
サラリ-キャップ制で収まらない場合は必ずトレ-ドが行われます。
余談ですが、私がバスケを本当に興味をもったのは実は『KBL』を2001年韓国で生観戦してからです。
サッカ-・Kリ-グに興味を持ちそして冬~春に行われるKBLを1回生で観戦しようと思い観戦してハマリました。
でその時感銘を受けたチ-ムが当時水原をホ-ムにしていました三星サンダ-スでした。(水原で観戦)
でもあの当時のメンバ-で残っているのは、カン・ヒョックとイ・グソップぐらい。他のメンバ-はFAやトレ-ドで他チ-ムへ。
KBLを観てプロバスケの必要性を痛感し日本のプロバスケがいつか出来ることを願っていました。
そしてbjが出来そしてついに日韓チャンピオンシップ開催に至りました。
早ければ今年か来年にはCBA(中国)を入れて3つのリ-グのオ-ルスタ-戦の開催も視野に入っています。
KBLは今年でリ-グ創設10年目。今回の試合大阪が勝つのは難しい(すみません)かもしれませんが将来bjのチ-ムが勝てるよう願っています。
その明日が第一歩。
楽しみです。長くなりましたがこれにて失礼します。

- from 3ポイント -

--ものすごく良い情報ありがとうございます!--

はじめまして、管理人のpg-kです。よろしくお願いします。

ものすごくタメになりました!!
ありがとうございます^^

#11Seo Jang-Hun[ソ・ジャンフン](C) 207cm Age.32
#7Kang Hyuk[カン・ヒョク](G) 187cm Age.36
#5Lee Jung Suk[イ・グソップ](G) 183cm Age.24
(#13Lee Kyu-Sup[イ・グソップ](F)?198cm Age.33)

教えていただいた情報から年を考えると#5だと思うんですが、カナからスペルをみると#13^^;
英語名でのフリカナは慣れないと難しいですね^^;
(韓国の方、申し訳ないm(__)m)

まずは、この4人の選手を注目して観たいと思います!!!

- from pg-k -

--ソウル三星サンダ-スの紹介--

ソウル三星サンダ-スはKBLが創設した時から参戦している老舗チ-ムです。
親会社の三星は「三星電子」今やSONYや日本の電器メ-カ-を抑えて世界の三星になった企業です。
創設時はソウルの下の水原(スウォン)をホ-ムとしていましたが韓国の首都・ソウルに本拠地チ-ムがないのは問題であった為にSKと一緒にホ-ムをソウルに移転しました。
アン監督は以前SK(ソウルに移転する前の時)監督をしましたが成績が芳しくなく辞任又は解任しましたが
ソウル三星のアシスタントコ-チ3~4年をしそして監督2年間悲願のチャンピオンを成し遂げた監督です。
有名な選手を3人紹介します。
ソ・ジャンフン:彼は「韓国代表不動のセンタ-」でした。(世代交代の波に勝てず今は体表からは外されている状態)
バスケ日本代表の壁でした。高橋マイケルとよく比較されました。
カン・ヒョク:「シュ-タ-・3ポイントの名手」。彼の3ポイントは観る価値有り!昨年度のプレ-オフ・チャンピオン戦のMVP!
イ・グソップ:入団1年目のシ-ズンで「新人王」獲得!ただし2年目は「2年目のジンクス」で大スランプ。気分転換?
と精神を鍛える為徴兵制度を志願し軍隊(尚武)へ2年間の兵役を終え帰ってきてからはシュ-ト力(特に3ポイント)に磨きが拡大に進歩!現韓国代表!
最後に昨年KBLはシ-ズン(韓国では正規リ-グ)ではウルサンモ-ビスが1位でした。ただ最後のチャンピオン戦でソウル三星がウルサンモ-ビスを4連勝(俗に言うスイ-プ・KBLでは史上初の快挙)でチャンピオンになりました。
プレ-オフ・チャンピオン戦の勝者がリ-グ戦よりは上。
長くなりましたがKBLとソウル三星サンダ-スの紹介でした。

- from 3ポイント -

--情報ありがとうございます^^--

[Junior Team] の表記はこのチームのユースって意味ですよね?
それが多いって事は、かなりチームプレーが熟練されてるのかも知れませんね!

特にDFなんかは、相当鍛えられていそう。。。
要注意やね^^;

- from pg-k -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--エヴェッサに頼んでみた^^--

自分で検索してても、全然サンダースの雰囲気が見えて来ないので、いっそのことある程度情報を既に持っているであろう、大阪エヴェッサに今日公式サイトの問い合わせ先にメールで頼んでみた^^;(台湾Beerの分もw)

はっきり言って、今さら言って試合までに間に合うかどうか、そもそもこんな要望を受入れてくれるのかどうか、多分に疑問やけど、やらないよりはやった方が良いかとw

同じような意見が多く寄せられれば、やってくれそうな気がするので、同じように思ってる方がいれば、是非問い合わせしてください^^

よろしく~~♪

- from pg-k -

--早速、ありがとうございます!--

#11(Seo Jang-Hun)はやっぱ、Cやったんですね^^
207㎝かぁ・・・。ジェフより2㎝高いと・・・φ(-_-; )メモメモ
写真だけの印象やとパワープレーヤーっぽいですな。
まぁジェフにしっかり抑えてもらいましょうw

アメリカ人二人にナンバーが入っていないのは、まだ契約出来ていないからなんですかね^^;;;
いったい、どういう編成で来るんやろうか???

知りたい・・・

- from pg-k -

----

http://www.asia-basket.com/team.asp?Cntry=KOR&Team=1222
おなじみでごめんなさい。

イ・ギュソプとソ・ジャンフンは昨年のキリンインターで来日して
日本代表やリトアニア・トルコのB代表と戦ってます。
どっちもあまり印象に残ってません(^^

- from かなやん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトKBLの情報求む!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
