ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
スペイン戦 
2006.08.30.Wed / 13:45 
新鮮味が全然ないけれど・・・。
実は、ようやく家で録画してた日本vsスペイン戦を見終えた。
この放送予定日に東京へ出発だった為、結果だけ携帯のサイトで確認していて、あまりの大敗に正直憤慨してた
もう、決勝ラウンドへの希望を失くしやる気がなくなったんやろうと。。。

けど、ゲームを見たら違ってた
それまで以上にいろんなことにチャレンジし、次へ繋げようと頑張っているように見えた。
確かに采配的には今までベンチを暖めていた選手達を主体に・・・みたいなところはあったけど、決してみんな勝つ為の努力は怠っていなかった
その結果のあの点差ならば、OKでしょう^^
それが、今の日本と世界の差なんやから!
しっかり結果を受け止めて、これからまた、世界に向けて頑張ろうよ^^

このチームは、今回で解体。
来年からの北京オリンピック予選に向けては新体制・新メンバーで。
という、協会の思惑があるみたいやけど、もし、今回の代表メンバーで次の代表のメンバーに選ばれなかった選手がいたならば、出来うる限り新しい代表選手に自分が経験したことを糧にバックアップしてあげて欲しいと思った。
そして、続けて代表に選ばれた選手は、今大会の悔しさを次の戦いに向けて欲しい!!
(俺に言われなくてもそう思ってるやろうけど^^;)
そういう螺旋を積み上げて世界へ追いつこう!!
その為にも、会場の応援をもっと俺達1ファンも頑張らねば!!と思う。

奇しくも北京五輪予選のアジア選手権は、来年8月にまたもや自国(徳島)開催!
仕事の都合も、家庭の都合も、金銭的な都合もなんもかんもどうにもならない人以外は、

現地で応援しよう!!

Sリーグもbjリーグも協会も関係ない!
我らが日本代表の戦いを声を出して応援したい!!

そう思った、pg-kでした^^;
願わくば、次の代表にはbjからの選手選考も視野に入れてもらいたいが・・・・



そうもいかんねんやろうなぁ。。。。。。
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--まったくですね^^;--

どういう、チーム作りをするのかとか、できれば知りたいですよね^^;

しかし、アイシンとかけ持ちってのは、どうなんですかね?
代表選びとか、しがらみがいっぱいあるような気がして・・・。

とにかく、公式コメント、発表が待ち遠しいですねw

- from pg-k -

----

※まだ観てない録画試合もありつつ・・・

徳島なんですね~

全日本ヘッドが貴美一さんに決まり、
新チームの展望を聞きたいところです。

- from kawashiman -

   非公開コメント  
スペイン戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
