ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ニュージーランド戦 
2006.08.24.Thu / 10:05 
なんとも悔しい1戦やった。。。

第1Q日本はものすごく良い入り方をして、ニュージーランドは、バタバタした感じ。
DFで日本にプレッシャーを掛けるものの、アンゴラほど厳しくはなく、RBDにもそれほど気迫を感じない。
3連敗し、1Q終了時点で26-13の13点ビハインド。

続く2Qも日本に7点に抑えられたニュージーランドは、もう集中力が途切れたように見えた。
しかし、日本も得点を重ねられない。。。

3Qニュージーランドが息を吹き返しはじめる。
日本は、どこか歯車がずれてきた。
TOが嵩んでいく。

4Q、とうとう、ニュージーランド#11キャメロンのシュートが止まらない。。。
日本は、また上の方でパスを回し始め、中に入れない・パスを入れられない。
そのままどんどん、追いすがられて、残り1分24秒で同点。
その後、残り1分で、起死回生と思えるOFRBDを五十嵐がとった。
ここは速い攻めで自分達のOF機会を2回欲しいと思ったが、五十嵐(ジェリコの指示?)は遅功を選択。
しかし、無残にもTO。
残り31秒で、ニュージーランドがしっかり3Pを決める。
日本は、折茂に回そうとするが警戒されて入れれない。
無理なシュートを打つが、当然外れる。
ファールゲームに入ったが、時既に遅し。

痛い黒星や。。。
もう今日のスペイン戦に一縷の望みを抱くのみ。。。
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--五十嵐は…--

bjに来る可能性は、ほぼゼロでしょうねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
竹内兄弟も同じくそのまま新しいプロリーグの広告塔になるでしょうし。。。

JBL(新しいプロリーグ)とbjでオールスターとか日本シリーズで交流してくれれば良いんですけどねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

- from pg-k -

--悔しい・・・--

僕は第4クオーター、残り6分50秒での古田選手のプレイで ‘ダメだ・・・’ と思いました・・・

五十嵐選手はもともとSGだったんですね・・・ このあたり、やっぱり ‘経験’ というやつですかね? でも、僕はこの ‘五十嵐選手’ は好きになりました! 出来れば ‘bj’ の舞台で見てみたいです。あっ、もちろん、‘桜井選手’ と ‘竹内兄弟’ もね!

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
ニュージーランド戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
