ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アンゴラ戦 
2006.08.20.Sun / 23:46 
う~~む。
何とも後味の悪いゲームやった。。。

昨日のドイツ戦とは打って変わって、いや、昨日の今日だからかもしれんな。
第1Qは、完全に日本のペースやった。
しかし、第2QにアンゴラのアグレッシブなDFの前に、完全に流れを持っていかれた。
やっぱ、昨日のドイツ戦がオーバーワークやったんやろか。
自分たちもテンションが上がっててあまり疲れを意識できていなくて、第1Qのハイペースゲーム。
そこへ、ハードにつかれて流れが悪くなり、疲れがどっと表面化したような感じやった。

昨日はよく見れた、G陣のドライブからのパスアウトがすっかりなりを潜めてしまった。
しかも、速いペースでアンゴラがOFリズムを掴んでしまったから、五十嵐得意の速攻を捨て、遅功を選択。
それが、返って日本のリズムを余計狂わしたように思えた。。。

しかも、OFは外だけでボールが回り、コートを全然広く使えない。
昨日にもまして、OFRBDを取られ、セカンドチャンスから得点される。
得点源であるはずの#11網野は、積極性に欠け、TOを繰り返した。
確かに、アンゴラの3Pの決定率は驚異的やったけど、負けるべくして負けた感じ。。。

けど、まだ大会が終わったわけじゃねー!!!
明日からまだ、3戦残ってる!

ガンバレ、ニッポン!!!!!!
関連記事
COMMENT TO THIS ENTRY
--では、僭越ながらw--

俺の選ぶスターターは

PG 柏木
SG 五十嵐
SF 竹内譲次
PF 竹内公輔
C  伊藤

ですね。
今大会用にコンバートされた五十嵐を元のSGに戻して、ベテラン折茂を最初休ませ、要所で投入。

古田はやっぱり、体が重そうなので、伊藤にチェンジ。
役割は古田同様G、Fを活かすための繋ぎ&スクリーナー、そして当然RBDを頑張ってもらう。
ただ、古田よりは得点力が期待出来そうな気がする。

で、出来れば、もっと速攻を多様して、疲れが見え始めたら即交代していったらどうなんでしょうな^^

とりあえず、NZは格上。
少しでも走らせて、スタミナを奪い、後半勝負すべきだと思いますねw

まぁシロートの戯言なんで、読み流してくださいよ^^;;;

- from pg-k -

--いよいよ決戦の日!--

今からちょっと興奮しています!

僕が見た限り、ニュージーランドとの実力の差はそれほど無いと思います。ただ、彼らも崖っぷちですので「気迫」が勝るチームが勝つでしょうね! あとはHCの選手起用が心配です・・・

生意気ながら僕が選ぶスターター5挙げてもよかですか?

PG 柏木

SG 折茂

SF 桜井

PF(2枚) 竹内兄弟

PG は悩むところですが、僕は柏木選手のほうが優れていると思いますので今回はあえて彼にゲームメイクを任せたい!

SF は確かに桜井選手は線が細いですが、アンゴラの選手を見習って「クイックネス」と「気合」で頑張ってもらう!

C は残念ながら全然勝負にならないので、これもアンゴラの選手を見習ってリバウンドに飛び込んでいってもぎ取るしかない!

pg-kさんはどう思われますか? ああ~、こんなコメント書いてたら余計に興奮してきました!

- from Mt.RAINIER -

--ありゃ、残念。。。--

録画失敗は、凹みますね^^;
けど、スカパーで再放送がきっとあるでしょうね^^

それは、そうと、FT50%は、ほとんど網野の確率が低いのが原因なんですけどね。。。
あのキリンカップの時の網野は一体どこへ行ってしまったのか。。。

今日以降の奮起に期待しましょう!!!

- from pg-k -

--残念だけど・・・--

僕、ビデオ録画するの忘れててプレイはみてないんですけど、FT 50%台って・・・ 

- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
アンゴラ戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
