ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ドイツ戦 
2006.08.19.Sat / 22:00 
はぁー
ノビツキーが画面に写ったのを見て、ホンマにセバスチャンが始まったことを実感したわ
あー何か感動っ(≧◇≦)

試合結果は大方の予想通りやったけど、内容はものすごく良かった
あそこまでドイツを本気にさせられるとは正直思わんかった

ただ、大きい相手とのRBD争いの基本であるスクリーンアウトがDFの時に出来ていなくて、OFRBDを何本もとられ、セカンドチャンスできっちり決められる場面が何度もあったのが残念。
ひどい時は、日本が3人ゴール下にいるのに、ドイツ1人にこれをやられてることもあったんで、そこさえきっちり出来ていれば、もしかしたら、もしかしてたかも………。
って、スポーツでこんなこと言うのは、ご法度やね
何しか次の試合で修正して欲しいってことが言いたいだけ

明日もガンバレ~~(≧◇≦)

それにしても観客の応援の声が小さく感じたのは、TVやったからやろか?
明日はもっと応援頼みまっせ!!
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--古田は・・・--

正直、俺もJBLとか見てきてないんで、普段どういうプレーをするCなのか知らないんですが、印象的には、自ら得点しにいくタイプではなく、繋ぎに徹するタイプに感じますね。

特に国際大会では、ゴール下の高さってのは国内とは雲泥の差でしょうから、中に入れてCの1on1よりは、外からのドライブ→レイアップ or パスアウト主体の攻めを中心にしているようですから、その為のスクリーンやスペースを空けるサイドチェンジを多用しているように思います。
その点に置いては、しっかり仕事していると思いますが、いかんせんRBDが少ないのが、期待外れなところですね^^;

45度とかにスクリーンにいった後、そのまま外に残ってることが多いのが気になります。。。

- from pg-k -

----

山田じゃなかった、古田選手だった(汗)

パーカーは骨折したみたいです、残念ですね・・・

今テレビ見ながらコメントしています。ちょっと質問なんですが、古田選手のプレイというか使い方というか、彼センターですよね?あんなのでいいのかいまいちよくわからないんです・・・。 僕だったら竹内兄弟同時に使いますけどねえ・・・。

あと、桜井選手はもっともっと使って成長させたいです!

- from Mt.RAINIER -

--パーカー無念。。。--

今、FIBAの公式サイトで確認した。。。
今大会出ないじゃん><

めっちゃ、ショックやわo(TヘTo) クゥ

- from pg-k -

--さっき、知った!--

パーカーが骨折で出場していないなんて!!!

決勝ラウンドには間に合うんやろうか?

- from pg-k -

--良いなぁ--

ウチはスカパー入ってないんで、地上波で放送してくれないかぎり見れないんですよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ジノビリ良いですよねぇhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あの独特なリズムのドライブもかなり好きです!
パーカーも見て~(≧◇≦)

- from pg-k -

--もちろん!--

今はスカパーで、アルゼンチン対フランスの試合を見ているんですが、むちゃ面白いですよ! ジノビリ、むちゃかっちょえ~! あの、高い軌道のロングレンジショットを日本選手(波多野和也も含めて)は是非とも見習って欲しいです!

- from Mt.RAINIER -

--そうでしたっけ^^;--

俺的には、それほど多い印象はなかったんですが、もう1度見直そうかな(汗)
どちらかと言うと柏木からのナイスパスで完全フリーのアウトサイドシュートを落とし過ぎとか、折茂が当たりはじめた後半にボールに触れなかった時間が有りすぎて、タッチの感覚がずれてしまったような印象の方が強いかも。。。

今日は初勝利を期待しましょう!!!

- from pg-k -

--おはようございます!--

おはようございます。 今ビデオ見ながらこのコメント書いているんですが、pg-kさんの意見はもっともなんですが、それ以上に僕が気になるのは、ボールハンドリングというかキャッチングというか、よくぽろぽろボールをこぼしたり、コントロールしきれていなかったり、その結果、ターン・オーバーになったり、なんかプレイが「ふにゃふにゃ」した印象を受けました。

ただ、五十嵐選手、柏木選手はとても良かったと思います。特に五十嵐選手は見直したなあ・・・あんな可愛い顔して(笑)

僕が選ぶこの試合のハイライトは

第2クオーター5分頃の柏木選手の速攻、クロスオーバーからミドルに走っていた山田選手へのパス、そしてスコアー!

ですね!




- from Mt.RAINIER -

   非公開コメント  
スポンサーサイトドイツ戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
