ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2006-07シーズンの日程決定!!! 
2006.07.19.Wed / 13:09 
ども!
やっとこさ、2006-2007のスケジュールが発表されたね^^

今シーズンから参入の高松富山が加わり8チームで年間各40試合。
そして、リーグを2グループにわけたとのこと。
グループの名前・通称等は発表されてないみたいやけど、地理上の関係からいうと、北と南ってところかな?

北が新潟仙台埼玉富山

南が東京大阪大分高松

ということで、正式になにか発表があるまで、勝手に呼び名を付けさせてもらおう。

北は、Nグループ
南は、Sグループ

・・・まんまやね^^;;;;
最初はリーグにしようと思ったんやけど、
南がSリーグになってしまって、JBLのS(スーパー)リーグとかぶるからやめた^^

ちゅうわけで、大阪の日程をチェックしてみた。
Sグループ同士の対戦はホーム・アウェイとも4試合ずつで昨季と同じ。
Nグループとのいわば交流戦は、ホーム・アウェイとも2試合ずつ。
新潟戦が、少なくなるのは少し寂しい気がするけど、まぁプレーオフのお楽しみ!って事かな^^

あとは、大阪に関して言えば、今季は収容人数が1万人の会場でのゲームが多いこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000113-nks-kin
そして、昨季MVPのリン・ワシントンと契約延長で合意に達した模様。

プレシーズンマッチにも出来たら行きたいなぁ。。。けど、無理かなぁ。。。
ああ、早く始まらんかなぁ^^
前にも同じような記事を書いた気がするけど、まぁ正式発表があったことでw
関連記事
* テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ウチは割と近所に来ますが、その日が仕事かもしれないので、まだ予定がたたないです><

グループ分けしたことで、とりあえず大分の遠征費がぐっと抑えられるのは間違いなさそうですね^^

- from pg-k -

----

この区分けは、バランスが良さそうですね!


プレシーズンマッチ、近所にこないんですよねぇ~

- from kawashiman -

   非公開コメント  
2006-07シーズンの日程決定!!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
