ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
返事がきた! 
2006.07.02.Sun / 14:39 
6月4日に書いた記事で、FIBAに質問したことについて6月29日に返信がきたよ。

7月、サッカーのワールドカップが終了した後にTBSとローカル局にて更なる大会告知を実施致します。

やって。
っちゅう事は、関西ローカルの番組に送ったメール(こっちは7/1現在返信無し)の内容と合わさって俺の思ってた内容の企画をしてくれるかも!
と、ちょっと期待してるw

それと、スラムダンクの作者、井上雄彦の公式HPに「INOUE NEWS」っていう本人のコメントが公開されてるコーナーがあるんやけど、その6/26の記事(更新されると消える)で世界選手権の宣伝について語っているので、興味のある人は読んでみて^^

実は、6/4にFIBAやテレビ局にメールした同じ日にこの井上雄彦にもメールしてたのよね。
どっかでそのことについて記事を書いたつもりやったんやけど、今見直すと何処にもないんで、後付けに思うかもしれんけど、もしかして俺のメールを読んでくれて共感してくれたんかなぁ?と思って、ちょっと嬉しくなったw
ちなみに、新しいバスケ漫画を描いて!!ってのも書いたんやけどね^^;
高校生で無く、社会人・プロリーグの選手達を主人公にね^^
(俺の勝手な妄想を[READ MORE]に書いてみたんで興味があったら読んでみて^^;)

って、別に俺のメールが今回の記事のきっかけになったわけでもないと思うけどね^^;
そうやったら良いなぁって言う、ファンの願望やんw
井上雄彦による新たなるバスケ漫画(願望)

・設定
 スラムダンクの主要キャラのその後が舞台。
 今のJBLスーパーリーグに行こうとする者、bjリーグにかける者、渡米しNBAを目指す者、バスケの世界から離れていく者の姿を描く。

・主要登場人物
 桜木花道・・・大学にスポーツ推薦で進み、bjリーグに入団
 流川 楓・・・大学にスポーツ推薦で進むが、中退しNBA挑戦に挑むが、故障の為帰国。花道に触発されbjリーグへ。
 赤木剛憲・・・大学に自力入学し、更にCの才能が開花。Sリーグ入りを果たし、ナショナルチーム入りを目指して奮闘中。
 三井 寿・・・何処からもスカウト無く、高校卒業後就職。草バスケに明け暮れていたが、bjのトライアウトにかける。
 宮城リョータ・・どうしても伸びない身長に自暴自棄になり、バスケから離れてしまう。
 木暮公延・・・大学に入学し、教員免許を取得。現在中学校の教諭・バスケ部顧問。赤木にも負けない鬼指導を行っている。

 魚住・・・家業の修行中
 仙道・・・大学卒業後Sリーグに入団。その後周囲の反対を押し切って、bjリーグに移籍。
 彦一・・・高校2年の時にマネージャーに。その時の経験から審判を目指す。bjリーグに賛同し、オフィシャルに。

 藤真・・・大学卒業後Sリーグに入団。
 花形・・・大学卒業後Sリーグに入団。
 
 牧 ・・・大学卒業後渡米。NBAに挑戦中。
 神 ・・・大学卒業後、一般企業に就職。
 清田・・・大学卒業後Sリーグに入団。その後花道・流川に触発され、bjリーグに移籍。

 深津・・・大学卒業後Sリーグに入団。ナショナルチームに選出。
 河田・・・大学卒業後Sリーグに入団。ナショナルチームに選出。
 沢北・・・高校3年の時で途米。アメリカの大学に進学し、NBAドラフトに惜しくもかからず、NBA-Dリーグで活躍中。

 安西・・・持病が悪化。ほぼ寝たきり状態。病床より花道・流川の成長を見守る。
 北野・・・bjリーグからその手腕を買われHCに。

・その他
 JBLの体制的な問題、bjリーグの年棒の低さの問題。そして、JBLとbjとの確執。
 バスケのことだけを考えていただけの高校時代とは違う環境の変化の中、あのメンバー達がどう思い、どう行動していくのかが見てみたい。(けど、たぶん花道はあの頃のままバスケと晴子のことしか考えていないかも^^;)
 当然、高校時代と変わらぬ熱い試合もねw

・・・なんか、イタイオタクみたいなことを改めて見ると書いてるな^^;
ま、たまにはいっかw
関連記事
* テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--いえーー;--

いまのところ、全然見かけませんねーー;
私は大阪に住んでますが、こっちのローカル放送でもまだサッカーワールドカップの話題から離れてません。。。
来週まで待ってみようと思ってます。

リンクの件拝見しました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

- from pg-k -

----

この返事にあった大会告知の実施は、やったのでしたっけ?

favoriteリンクを付けるのを忘れておりました、今後ともよろしくお願いします。


7月10日の記事で、例のアイディアについてこちらの記事へのリンクを貼りました。

- from kawashiman -

--コメントありがとうございます--

共感して貰えて嬉しい限りですw
ホントにこういうのを書いてくれたら最高なんですが、実際は、いろいろな条件がおりあわず、実現不可能でしょうね^^;;;
実名を出さないとしても^^;;;

こちらからもリンク登録させていただきました。
今度とも宜しくお願いしますm(__)m

- from pg-k -

----

履歴から訪問させていただきました。

スラムダンクその後 面白いですねぇ~w
なんとなくそれぞれのキャラがそうなるかなぁ~と想像できます。

ブックさせていたきますので、よろしくお願いしますm(__)m

- from aries -

   非公開コメント  
返事がきた!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

pg-k

Author:pg-k
『初心者の為のバスケット講座』管理人です
大阪在住
S47年生まれ♂

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 pg-kのbjリーグ観戦記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
